FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


船外機カバー

ここのところ更新出来ていませんでした。すみません。
船外機のペラまですっぽりかかるカバーです。

カウルの中に鳥や蜂が巣をつくったりというのを聞いた事がありますがこれなら何も入る事は出来ないと思います。

また、生地をグルグル巻きにしてかけている方もいますが
これならかけるのも手間がかからないと思います。

いろいろなご希望お答えしますので、まずは当社販売店にお問い合わせ下さい。

ありがとうございました。
スポンサーサイト



センターコンソールカバー

ベイスポーツ21用です。

今回はサンブレラではなく防水シート(ビニールテント生地)での御注文でした。



スソは分かりづらいですが裏側でゴムとめるタイプです。



Tバーが付いていますので前と両サイドに穴をあけてファスナーで開け閉め出来るようにしてあります。

元々は生地をぐるぐる巻きにしてありましたので格段にカバーがかけやすくなったと思います。



ありがとうございました。

オーニングハーフカバー

ヤマハの船です。(型式忘れてしまいました。)

オーニングからウインドまで一体でかかるタイプです。

航海灯の部分はさけてマジックテープでとめられる様にしてあります。

元々のカバーは切れてしまっていてまったく使えていなかったと思いますが、これでオーナーさんもいつでも船にのれると思います。

ありがとうございました。

いまだに現役

たまにですが、当社でちょっとしたカバーの修理に使用するかなり古いミシンですが使用しているミシンです。

SINGER社製のおそらく40年~50年近くたっているミシンです。小型のミシンですが、モーターを新しいのに付けてかなりの厚物も縫えます。
20番の糸まで使用可能です。大きさは家庭用ミシンと同じ位ですが、機能は工業用です。
昔のものって丈夫に作られてるんですね。






なんか頑張ってる感じのミシンだったんで写真に撮って載せてみました。

ハーフカバー

ウェルクラフト250用です。

シールドの前から後ろまでかけるタイプです。センターにサポートポールを立ててありますので水の溜まる事は無いと思います。


また今回は雨の中の取り付けとなりました。外は雨ですがカバーの中は全然大丈夫でした。
外仕事は雨だと大変ですがなんとかなりました。

ありがとうございました。

FBカバー

フェアライン46用です。
大きすぎてFBカバーというのか分からないぐらいです。

かなり離れた駐車場から写真撮りました。

これは船の前から撮りましたが全体は入りきりませんでした。

全体的にゴムでとめるタイプです。
また、分かりづらいですがサンブレラ紺です。
キャビンのカバー(エンクロ?)とも色をあわせておりますので、全体的にまとまった感がありますね。

ありがとうございました。

パワーポールカバー

去年からパワーポールをバスボートに付けるパワーポールにカバーをしたいので製作できるかとの事で、去年作ってみた所、今年に入ってもチョコチョコ作っているので宣伝兼ねて写真を載せます。


こんな感じです。サンブレラとポリエステルで作れます。
気になる方は各ショップさんに聞いてみて下さい。

話は変わって、ここ最近の話ですが、霞ヶ浦、利根川周辺で盗難が相次いで報告されています。
しっかりカバーを掛けてカバーを外しても何も無いように持ち帰りましょう。
切り裂かれてしまうカバーを見るのも悲しいっす・・・

ハーフカバー

連休前になりますがシーレイ280用です。

今回は東北方面での取り付けとなりました。まだその時はさくらが満開できれいでしたが とっても寒かったです。(10℃なくて5,6℃だったのでは?)ちょっと北に行っただけで違うものですね。関東では3月末頃には満開だったような・・・


センターに2本のサポートポールを立ててカバーをかけるタイプです。
船底の色も紺でカバーとあっていますね。
ありがとうございました。

ウインドシールドカバー

サンクルーザー24用です。この前は紺でしたが今回は黒です。

また、前回やらせて頂きました形と違っています。


船は年式や使用によって同じ名前でも形が違っていますので やはり現物に合わせた採寸、取り付けになってしまいますね。

ありがとうございました。

 | ホーム |