FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


エンクロージャー

バイキング用です。

前側はシールドが付いていますのでシールドから後ろにかけてエンクロを作りました。


お客さんはこれでカジキでしょうか?
ばっちり釣って頂きたいですね。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

フルカバー

パワーボート25ftチェックメイトのフルカバーです。

マフラー部分を穴を開けてかぶせる形です。
(マフラーとんがりすぎです。)

1本サポートポールを立てて水が溜まらない様にしてあります。

サンブレラ黒です。
ありがとうございました。

撥水効果

サンブレラ生地の雨がかかっている時の写真です。

突然の雨でカバーをかけたばっかりの船に行ったらすっごい弾いていたので撮ってみました。
まるで車のフロントガラスにフッ素コートをした時みたいになっています。

時間とともに段々と撥水はおちてきますが最初はかなり弾きますね。
雨でもこれだけ弾くと見ていて気持ちいいぐらいです。

ウインドシールドカバー

FC-31用です。

今回は前側のみです。

サンブレラ黒です。
全体はボタンホックで両サイドの上の角だけゴムでとめられるようにしました。
ありがとうございました。

スキーボートカバー

コビアのカバーです。18ftか19ftか忘れてしまいました。

サンブレラ紺です。

バウカバーとハーフカバーとオーニングの3点です。

バウとシールドの所は生地をオーバーラップしてヒネリの金具でとめられるようにしてあります。

ありがとうございました。

フルカバー

ヤンマーFX27用です。

サンブレラ青です。

前側にアンカーが飛び出してありますのでその部分はつつにしてかけてあります。

分かりづらいですが航海灯の下側の生地が重なっている部分がファスナーで脱着出来る用になっています。
外周はロープでしぼるタイプです。
生地をこれだけ使いますとさすがにインパクトがあって また新しい生地なのでまぶしく、とてもきれいに見えました。

ありがとうございました。

オーニング

ラクシア用です。

サンブレラ黒です。
テープで引っぱらないで人間で生地を張らして写真だけ撮ってみました。

後ろのパイプに航海灯が付いていますのでその部分を割ってあります。

オーニングをたたんだ時です。オーニングの袋に入れてあります。
FBカバーは以前やらせて頂いたものです。
以前のカバーはびりびりに破れてしまっていましたのでこれで夏の日差しも防げると思います。
ありがとうございました。

ヨット用カバー

今回はヨットのカバーです。
詳しい名称は分からないのですがブーム?の手前から後ろまでのタイプです。

サンブレラ青です。

ロープで船のへりにしばり付けるタイプです。

マストからおりるロープの束を片側のみ生地を割ってかけられるようにしてあります。分かりづらいですが割っている所の金具はヒネリです。これで開け閉めします。
ウインチの所や何か突起物のある場所は裏に補強を入れてありますのでかなり丈夫に出来ていると思います。

ありがとうございました。

エキサイダー用カバー

エキサイダー1430用フルカバーです。

センターにサポートポールを立てて水が溜まらないような形にしてあります。

サンブレラの青です。

ここ最近かなり大雨が降っていますので船に水がかなり溜まっている方いるのではないでしょうか?
カバーがちゃんとかかっていますと船はきれいですし船自体も痛みません。
ちゃんとカバーをかけることをお勧めします。

ありがとうございました。

ハーフカバー

シーレイ300用です。

オーナーさんの希望で、ウインドシールドの前からオーニングを広げたままで後ろまですっぽりかかる形にしました。

前と両サイドはボタンホックで 後側はゴムでとめてあります。

これで船内も汚れないと思います。
ありがとうございました。

バス釣り

久しぶりに友人とバス釣りに行ってきました。正直いってバス釣りは15年ぶり位です。
生涯でブルーギルの方が多く釣っていますが、子バスでしたが嬉しかったです。
バス釣り行く前日にナイトシーバスに行く予定でしたが、強風の為断念しました。
2人ともどうしても釣りしたかったので近くの沼と荒川に行きました。



友人も荒川でナイスバスを釣っていたのでアップしました。
雨上がりでかなり湿気が凄かったですが、ちょっとは楽しめた1日でした。

 | ホーム |