FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


バスボートカバー

今回はバスボートのカバーを写真撮ったので載せてみました。




アメリカで生まれたバスボートも日本にある古いもので20年位経過したものや、10年位のは未だにかなり活躍している状況ですね。
さすがアメリカと思えるのもあれば、やはりアメリカ的なんだと思う箇所もあり、でもトータルして考えるとボートって大体がアメリカかヨーロッパなんですよね。
日本の漁船もいいものあるんすけどね・・・
今度は中国あたりでも流行るんですかね~?
でもやはりボートが売れないとカバーの需要も少ないです。
ボートカバーも綺麗に掛けてもらえると、ボートの寿命もかなり延びますよ。ですので、釣具以外の物ですがボートを持っている人は必ず掛けた方が良いです。
これはボートカバーを作っているからではなくて、色々な人の意見を代弁してます。
あまり言うとかえっておかしいのでここまでにします。
スポンサーサイト

ハーフカバー

SR-23用です。

サンブレラ黒です。

前側と両サイドはボタンホックで、後側はゴムでとめられる用にしました。

レーダーアーチにロープで引っぱって水が溜まらない形になっています。
ありがとうございました。

和船用カバー

和船タイプのコンソールカバーといすカバーです。

サンブレラ黒です。

全てゴムでとめるタイプです。

ありがとうございました。

YF-23用

リアカバーです。サンブレラ黒です。

両サイドに透明窓をつけました。

ファスナーで開けられる様にしました。
ありがとうございました。

今日から横浜ベイサイドマリーナにてボート新艇、中古艇のショーがやっています。昨日ちらっと見てきましたら皆さん準備におわれて忙しそうでした。結構な船の数で小さ目から大きいのまでありました。
船に興味のある方 ぜひあ立ち寄り下さい。

YF-27用

ウインドシールドとツーステーションのカバーです。

サンブレラ黒です。

全てボタンホックで取り外し出来ます。手すりの所はマジックテープでとめてカバーをかけても手すりだけは出る様にしてあります。

ツーステーションのカバーはハンドルから出ている突起物の所を筒にしてかけられる様にしました。ありがとうございました。

オーニング

SC-36につけました。

サンブレラ黒です。

さすがに大きくてパイプ4本で開くようになっていました。
また、この船は常にオーニングを開いた状態でいるみたいですので パイプとパイプの間をテープを通して支えています。
ありがとうございました。

FR-28用

ウインドシールドカバーです。前、両サイド一体型です。

サンブレラ紺です。

全てボタンホックでとめる様に取り付けしました。
金具を船体側に取り付ける時に下穴を開けるのですがこの船はFRPが厚く丈夫そうな感じがしました。船の種類やメーカーによっても変わってくるものでしょうが 素人目ではやはり薄いより厚い方が丈夫そうに感じますね。
話がそれました。

ありがとうございました。

オーニングに追加

タイトルに何て書けばいいのか悩みましたが 既存のオーニングにファスナーをつけて開けられる様に加工しました。

ファスナーを閉じている状態です。

開けた状態です。
元々出来上がっている物に加工するのは非常に大変です。
出来ればパイプだけの時に言って頂ければ・・・
印の部分には生地を追加してハトメを付けてパイプとロープでしばれるようにしました。

ありがとうございました。

シート張替え その2



写真の角度はちょっと違いますがビフォアー、アフターという感じで分かると思います。
赤系統は好みで好きか嫌いがはっきりと分かれると思いますがきれいに仕上がったのではないでしょうか?
ありがとうございました。

シート張替え その1

バートラム用船内です。


元々は黒か濃いグレーって感じでしたが赤茶に変えました


 | ホーム |