FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


バサー

バスの専門誌のバサーに先日 成田プロが来社した時の記事がのっていました。
最近はマリン関係やジェット関係の雑誌ばっかり見ていましたのでなんか新鮮で記事も楽しいです。(昔7,8年前は逆にバス関係の雑誌ばっかり見ていてマリン関係が新鮮に思えたものでした。)
バスボートカバーの事ちゃんと書かれています。
なかなかボートカバーの事って書かれないですね。興味ある方は見てみて下さい。
成田プロ ありがとうございました。
スポンサーサイト

誕生日

先日はうちの息子の誕生日でした。そこでケーキだけでしたが夕飯の時に家族で祝いました。
仮面ライダーです。男の子には不滅の人気ですね。誰でも子供の時に通る道ではないでしょうか?あの子役で有名な福くんも将来の夢は仮面ライダーになる事って聞いたような・・・

誕生日でずいぶん大きくなったな~って思う気持ちと 早くもっと大きくなれ~って 親としてはいろいろと思いました。
まあ、男親だけの思いかもしれませんが・・・

消費税増税が決まりそうですが 子供達の明るい未来のために政治家の皆さん 頼みますよ。日本を

シート張替え

シーレイ280用です。張替え前はこんな感じでした。
この画像だと分かりませんが座面のベースも腐ってボロボロでした。
ベースから作り直しで白のレザーに玉ぶちを付けました。
まぶしいぐらい真っ白です。白はきれいですが汚れが目立ちますので汚れたらすぐに拭いてもらえればきれいなまま使えます。ちょっとめんどくさいですが・・・           ありがとうございました。

フルカバー

ゴムボート用です。
テント生地の紺です。
レスキューで使うための船みたいです。これからあたたかくなっていくと水の事故が増えていきますので皆さん気をつけましょう。この船のお世話にならないように・・・
ありがとうございました。

へら用バック

当社はへら鮒釣り用のバックなども作っております。(今まで紹介した事もなかったですが・・・)竿ケースとバックのセットです。

全てクラリーノ生地使用です。(小学生のランドセルに使っています生地です。)なのでめちゃくちゃ軽いです。へらぶな釣りは道具がいっぱいで釣り場までの持ち運びが重くて大変ですがバック自体が軽量ならば負担は軽減されると思います。そんなに数は作れませんが色等を変えてその都度作っていきたいと思っておりますのでよろしくです。

ウインドシールドカバー

スズキ エグザンテ用です。サンブレラ黒です。
ウインドシールドは通常の形ですが リアが変わっています。元々リアカバーが付いていまして透明な窓が付いておりました。透明は生地よりも早く劣化してしまいますがそこでこの透明窓だけのカバーです。
いい案ですね。これで窓もきれいに保たれると思います。
ありがとうございました。

じゅうたん

UF-29用です。
画像だと明るく見えますがワインレッドです。
船って改めて平らじゃないんだと思いました。でも、じゅうたんあると足があったかいです。
ボタンホックでとめてあります。
ありがとうございました。

新型ジェットのカバー

SEAーDOOの新GTI用カバーが出来ました。
採寸しまして型を作ってそれから裁断、縫製
意外と大変なんです。
これでカバーがちゃんとかかるか確認してはじめて量産って流れになります。新GTIは今から量産って所まできましたね。
今回一番の問題はここです。
水切りみたいな物が(カバー屋からは突起物にしか見えん)付いていまして補強を入れないとすぐにカバーが切れてしまいそうな・・・
当社のは裏側にカバーと同じ生地を縫い付けました。なのでこの部分は生地が2重となっています。これで大丈夫だと思います。
今年モデルには全て付くらしいし去年のも付くのやら・・・
RXTも採寸し直さないといけないですね。
早く型取りに行ってこよ
いつもお世話になっておりますK様
今回は採寸させて頂きましてありがとうございました。 

一度は行ってみたい楽園

先日紹介しました和船タイプのオーニングが海外にもっていって活躍しているとお客さんから教えて頂きました。場所はマーシャル諸島みたいです。(地名を聞いてもどこだか分かりませんでした。)
もちろん今はネットで確認しましたので分かりますが・・・
このようなきれいな海で当社の製品が使われているのはうれしい事ですね。
まだまだ知らないきれいな所ってありますね~
一回行ってみたいですね。(仕事でカバーの修理でって言ったら会社は行かせてくれるかな?)
まあ、無理ですね。
皆さんももしマーシャル諸島に行かれる事がありましたら是非行ってみて下さい。
メールありがとうございました。

http://raycrew.jp/

ポーナム26用

エンクロージャーです。
サンブレラシルバーです。
ソフトオーニングからファスナーで透明材を取り付けしました。前と両サイドは窓を付けました。
オーニングからの形が結構複雑で苦労しましたがうまくいきました。
ありがとうございました。

健康診断

今朝は健康診断に行ってきました。何度やってもあのバリウムってやつはなんとかならないもんでしょうか?まあ、年とともにいろいろな数値も上がり気味なので毎年の検査は必要なんでしょうが・・・
早めに昼飯食べて通常の体に戻したいです。

ブルーな気分なので気分転換に
一見 湖のように見えますが
海なんです。
こんなにおだやかな時もあるんですね。場所は横須賀です。
さあ 仕事しよ

シート張替え

サンクルーザー27です。レザーの薄いベージュです。

このシートは座面もボルトでとめてある部分が多く取り外しする時が非常に悩みました。また運転席の下が冷蔵庫になっていたりして・・・
一度外せば取り付けは悩みません。(大変さは変わりませんが)
ありがとうございました。

オーニング

アジム46用です。
サンブレラ黒です。
このサイズの船になるとオーニングもすごく大きくなりますね~
ありがとうございました。

じゅうたん取り付け

FR-23用です。
紺色です。
ボタンホックでとめてあります。
特にこの季節じゅうたんがあるとあたかかくていいですね。FRP直に足をのせると冷たいですから・・・
ありがとうございました。

バサーの取材?

マリン業界では知られてはいないかもしれませんがバスの業界では超有名な成田プロが来社しました。
(当社はバスボートのカバーも作っておりますので・・・)
3月末発売のバサーの取材をかねて来て頂きました。バスボートのカバーに使う生地や裁断の仕方、型紙の種類、縫製場での作業等々いろいろと見て行かれました。
やはりトッププロとなると気になる所が違うなって思いました。
釣りにはカバーはぜんぜん関係ない事でしょうが生地の材質や補強のやり方等 縫製関係の人間?っていうくらいの目で確認していました。
何事も突き詰めていく人間はすばらしい探究心があるんだと感心しました。
(こちらも見習わないといけませんね~)
成田さんは名古屋バスフェスタとかフィッシングショーに出ると思いますので興味のある方はぜひ足を運んで下さい。いろいろと話を聞けるチャンスがあると思いますので・・・
成田さんお疲れ様でした。

オーニング

和船タイプの船に通常のTトップ3ヶ分ぐらいの大きさのオーニングです。
サンブレラ黒です。
ダイビングに使う船らしく しかも海外に持って行くとの事でしたのでオーニングは仮組みで確認だけして外して現地で付けてもらう事にして頂きました。(輸送中に壊れるなんて事もあるみたいなので・・・)
お客様の希望で外側のパイプまで生地をかけたいって事でしたのでパイプのはりをよけるのが大変でしたが うまくいきました。
海外で(どこかは聞くの忘れましたが)当社の製品が使われる事もあるんですね。直しには行けないので大切に使って欲しいですね。

ありがとうございました。

トレーラーカバー

トレーラーのボックスカバーです。
ナイロン生地のシルバーです。
コンテナの上にのっていたのでちゃんと撮れませんでした。
トレーラーといってもいろいろなタイプがあるのですね。普段はジェットやボートがのっているのしか見ませんが、トラックの荷台みたいなタイプや本当に全部かこわれているボックスタイプなどさまざまです。今後はこのような形の物が増えていけばキャンプ場にトレーラー置き場みたいなのが出来たりして・・・
可能性は感じますね
詳しくはボートプラザコーポレーションさんにて

ありがとうございました。

その3

フローティングショーはベイサイドマリーナにてです。
(無料のシャトルバスが出ていました)
こちらも人が結構いました。こんなに大きな船に乗れるのはなかなか無い事なのでこの機会に如何でしょうか?(いずれはボートオーナーって思うだけでも大きな一歩のような感じがします。)
4日の日曜日までですので是非行って楽しんで下さい。

その2

チャリティーオークションもやっていました。(3,4日に入札するみたいです。)
結構いろいろな物が出品されていました。
皆さん是非

ボートショー

行って来ましたボートショー
初日なのに結構人がいたように感じました。
(よくステージ間に合いましたね。皆さん遅くまでご苦労様でした。)

ボートショー

本日午後12時よりパシフィコ横浜でボートショーがはじまります。
先日中古艇に取り付けに行ってきましたが ちょっと中を覗きに行ってみましたが ステージの準備が各社雪の影響でしょうか 進んでいないように見えました。
今日見学に行ってきますので画像は後でアップします。
みなさん間に合ったかな~?
お疲れ様です。

 | ホーム |