FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ゲートブリッジ

先日は現場が順調に終って早くあがれたので近くに話題だったゲートブリッチがあったので行ってみました。
話題の所に行くようなタイプではないのですが空いていたのでいいかな~って感じでした。
人間ってすごい物作りますね。高さもすごいですしここって埋め立てでしょ?まだまだ埋めている所がいっぱい空いているので何を作るのでしょうか? カジノ?
これで湾岸線は少しは空くのかな?

本日は棚卸しのため業務に影響が出るかもしれませんがご了承下さい。(ってそんなに影響出ないかな)
スポンサーサイト



ウインドシールドカバー

SC-32用 サンブレラ黒です。
前側のみです。
両サイドはカーテンが付いていましたので必要なかったです。(カーテン新しくするって言っていましたがしないのかな?)とりあえずカバーは取り付け完了です。

ありがとうございました。

シート張替え


FBの前側のシートです。レザーの白にグレーと黒のラインが入っています。
裏面にマジックテープを付けて取り付けしました。
ありがとうございました。

FBカバー

ポーナム28用 サンブレラ青です。
ロットホルダーまですっぽりかけられるようにしました。
今まではシートと運転計器類と別々にカバーかけてありましたがこれでいっぺんにかけられてオーナー様も楽になってFBもきれいに保てると思います。
ありがとうございました。

SR-23用

オーニングです。サンブレラ黒です。
すでに日がかたむいてきている時だったので夕日で写真がちゃんと撮れませんでした。人影などは気にしないで下さい。
ウインドシールドにボタンホックでとめてあります。ファスナー2本で真ん中が開けられます。

ありがとうございました。

最近日が沈むの早くなりましたね~。ちょっと前まで暑い暑いって言っていたのに寒くなっていくのはいっきですね。暑いのもヤダけど寒いのもイヤだな~

台風などで現場の予定が狂ってしまいお待ち頂いておりますお客様には大変ご迷惑をお掛けしており申し訳ありません。順次作業を進めていきますのでもう少しお待ち下さい。

いかつい船発見

先日カバーの取り付けをしていると遠くに船が見えました。なんかいかついぞ~
なんかの式典でしょうか?日本にもこんな船がたくさんあるんでしょうね。尖閣諸島に配備すれば・・・
お仕事です。ウインドシールドカバー サンブレラ青です。
前側のみで ポーナム28用です。
ありがとうございました。

リアカバー

リアカバーと呼べばいいのでしょうか?リーバ用です。サンブレラ黒です。
めちゃくちゃ大きいです。

元々は白いテント生地で作られていました。船も黒、カバーも黒で統一してあります。かっこいいですね。
ありがとうございました。

SRV23用

リアカバー サンブレラ黒です。
窓無しでファスナー2本で開けられます。
元々リアカバーが付いていましてダメになってしまっての作り変えでした。金具の位置がけっこう違っていたので取り付けは苦労しました。金具の位置によってひっぱる力の方向が決まるのできれいにいくいかないって重要なポイントですから・・・なんとかうまくいきました。
ありがとうございました。

プロ野球のクライマックスシリーズがテレビでやっていますね。それほどの野球ファンじゃなくても気になります。あの放送なんとかならないもんですかね。9時ぴったりで放送終了。昔はよく延長していたような気がしますが・・・あれじゃあ野球ファンも減るわな~ それともケーブルとかで金払って見てって事ですかね。 どこが日本一になるのか?なんだかんだ言っても見ちゃいますけど・・・

リアカバー

FR-25用です。サンブレラ明るいグリーンです。
係留してある船だったのでこれ以上ひいて写真が撮れなかったです。2本のファスナーで開けられるようになっています。真ん中には透明の窓を付けました。透明窓は見えませんよね。分かりづらいですが窓にカバーを付けて透明の劣化を防ぐようにしました。大体透明の部分からダメになってしまいますがこれなら大丈夫でしょう。

ありがとうございました。

透明材の交換

エンクロージャーの透明の部分ってけっこう劣化して割れてしまったりしていますね。そこで透明部分のみの交換って事になりました。
確かにきれいになりますが 透明部分が劣化してるって事は他の部分もダメになってきているんですよね。ファスナーだったり・・・完成しているものの修正って合わせるの大変ですから本当に苦労しました。
(お世話になっているマリーナさんだったのでしようが無かったですがひどいのはもう断るかな~って思っています)
うまくいって良かったです。
ちょっと透明部分が曇ってきたな~とか思われる方は早めにスタッフの方にでも確認した方がいいですよ。(ダメなら全とっかえになってしまいますから)1枚1枚が外せるうちに・・・

ありがとうございました。

FBの下部分

階段の上り口のカバーです。
サンブレラ黒です。ボタンホックでとめてあります。
FBカバーを取り付けした時に階段の穴を塞がないと風が巻き込んで折角の新品のFBカバーがダメになる可能性がありますので追加で作りました。これで台風でも大丈夫でしょう。たぶん
ありがとうございました。

今ホームページを新しくするためにいろいろと画像を決めたりなんやらやっております。現場の作業もありますのでなかなかすんなりと時間がとれなくて進んでいなかったのですがそろそろ本気でやらないと怒られそうな感じなので頑張ります。今月中には出来るかな~?
お楽しみに・・・

リアカバー

YF-23用 サンブレラ黒です。
ファスナー2本で後側は巻くりあげ出来ます。透明窓とか入れないで一番シンプルな形ですが余計な物がない分丈夫だと思います。
ありがとうございました。

ガレージの

メッシュのカバーをガレージの入り口に取り付けました。
建物ともマッチしてきれいにいきました。周りには金具(ヒネリとホック)スソの部分にはオモリにワイヤーを入れてバタつかないようにしました。オーナーさんもイメージ通りだったみたいで気に入って頂けました。
ありがとうございました。

昨日から横浜でボートフェア2012が開催しています。昨日間に合わなくてベイサイドマリーナにてカバーの取り付けをしてきましたが、いろいろな船が出展していました。ボートショーのフローティングみたいな感じでしたので結構大きなイベントですよ。気になる方は入場無料みたいですので明日までやっているようですので行ってみては如何でしょうか?
現場では何やってんの?などと皆さんに迷惑をお掛けしました(みんな冷やかしに見に来るんですが)皆さんは頑張ってたくさん船を売って下さい。カバーお待ちしております。

前回の続き

リーバ用です。今回はクッションのカバーです。
フロントデッキのシートカバーです。風で飛ばないように両サイドのパイプにテープをかけてバックルでとめてあります。
リアデッキのシートカバーです。両方ともサンブレラ黒です。ボタンホックでとめてあります。
ありがとうございました。

リーバ用

オーニングです。サンブレラ白です。
デッキの上のクッション部分にかかるオーニングです。こんなふうに広げるのは初めてでした。折りたためばきれいに収納出来るようになっています。すごい船です。その他もカバーやらせて頂きましたのでまた後でアップします。
ありがとうございました。

オーニング

連休最終日にやっと朝から天気がいいですね。って今日は仕事しますが・・・みなさんも運動会とかいろいろとあったんでしょうか?私は家のチビの幼稚園の運動会に行ってきましたが なんか特別な事をしてはいないのに非常に疲れました。(仕事の方がいいかも・・・)
さてオーニングです。コンテナの入り口部分に船でつかっていたオーニングのパイプを取り付けたので新品でカバーを作ってとの依頼でした。
テント生地のブルーです。さすがボート屋さん うまく付けますね~。でも採寸は取り付ける前にしたかったですが・・・

ありがとうございました。

FBカバー

プリンセス用 サンブレラ黒です。
サポートポールを立てて水がたまらないようにしてあります。
ありがとうございました。

ウェルクラフト用

ハーフカバーです。テント生地ブルーです。
ちょっとしわが出ているな~って思いますよね。仕方ないんです。オーナー様の希望で金具を全然付けていません。生地のスソにハトメを付けてロープで船台やらクリートやらに引っぱっているだけです。
先日の台風にも耐えましたので通常は大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

皆さんは台風は大丈夫でしたか?今の所大きな被害は耳に入ってきておりませんが・・・
また台風きているみたいですので台風対策はばっちりやっておきましょう。もちろん船だけでなく住まいの方も
マリーナの方達も何度も台風対策ご苦労様です。

台風通過

昨日の夜はここ埼玉も風がものすごくふいていました。朝起きて確認のために見てみましたが 意外となんにもなっていませんでした。
みなさんは大丈夫でしたか?

写真はぜんぜん関係はありませんが先週虹が出てたので撮っておきました。突然大雨が降ってその後すぐに晴れてなんて天気が続くと虹も見えやすいのでしょうか?雨はイヤですが虹はいいですね。
台風が過ぎていったので今週は現場の仕事が進むかな~?
でもなんとなく今週も天気がいまいちのようですが・・・
今週もはりきって仕事しますかね~

 | ホーム |