FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


新ホームページ

ホームページが新しくなりました。
今までは販売店さんのホームページにいけませんでしたが今さらながらクリックでいけるようになりました。
これでお客さんも自分の近くや知ってるお店さんを探しやすくなったと思います。
販売店さんで気になる事がありましたらメール下さい。
(なんせ時間におわれてチェックがちとあやしい気が・・・)

宜しくお願いします。

http://www.j-supply.co.jp/ 
日本サプライ株式会社

スポンサーサイト



フェンダーカバー

オーナーさんからの希望でフェンダーカバー作りました。サンブレラ紺です。
サンブレラ生地は本来このように使うための生地ではないのでしょうが陸上げの場合フェンダーはほとんどが船の先端等に置かれています。その時に市販のカバーをかけていると1年もしないうちに色が飛んで白っぽくなってしまうので今回カバーに使っているサンブレラ生地でとなりました。
カバーとしてだけで使うのなら4,5年は大丈夫だと思いますので ひっかいて生地が切れてしまわないようにして頂きたいと思います。

ありがとうございました。

透明直し

エンクロージャーの透明部分の付け替えです。
印の部分だけですがファスナーを途中に追加したりとけっこう大変でした。元々出来上がっている形を少しでも変更するのは左右のバランスが崩れてしまうのであまりやらないのですがオーナーさんの強い要望でやってみました。
うまく取り付け出来ました。
一面だけがきれいになると他の面もちょっと気になりますが・・・

ありがとうございました。

FBカバー

プリンセス415用サンブレラ紺です。
ありがとうございました。

リアカバー

SRV-23用 サンブレラ黒です。
元々純正の白の生地のカバーが付いていましたので形はそのままで生地をサンブレラに変更して作りました。
この船のオーナーさんは毎週にでも釣りに出るみたいで お待たせしましたがこれで海でも寒くなったりしたら中に非難できますね。
お待たせしましてすみませんでした。でもオーナーさんにはすごく気に入ってもらったようで良かったです。
ありがとうございました。

ベイライナー288用

FBカバー サンブレラ青です。
全てゴムで脱着出来るようにしました。
ありがとうございました。

いすカバー等

ベイライナーのオープンタイプの船です。(機種は忘れました)
それぞれ別々にかけるタイプです。サンブレラ紺です。
いや~暗くなるのが早くなりましたね。ちょっと時間が遅くなると真っ暗になってしまいます。ちょっと前まで7時頃まで明るかったような・・・
ありがとうございました。

コンソールカバー

FF210用サンブレラ黒です。
いろいろと突起物が出ていまして作りは複雑になりました。
でもきれいにかかりました。すその部分からゴムで引っぱれるようにしてあります。
ありがとうございました。

フルカバー


sea-doo23ftフルカバー サンブレラ黒です。
一見普通のフルカバーですが下側の船底部分をすっぽりと覆っています。マジックテープとボタンホックで開け閉め出来るようにしてトレーラーの先端のささえる所から割れるようにしました。どうやる?とかボート屋さんといろいろと打ち合わせしながら形になり、なんとかうまくいきました。
ありがとうございました。

FG-35用

ウインドシールドカバー サンブレラえんじ(濃い赤)です。
ボタンホックで脱着するようにしました。後ろの部分ははりの中に生地を通す事になりましたのでゴムにしました。
こちらはツーステーションのカバーです。
途中に雨が降ってきてカバーにかかりましたがサンブレラ生地ははじきますね。特に新品は
ありがとうございました。

FBカバー

PC-26用 テント生地紺です。

サポートポールを立てて水がたまらないようになっています。取り付けはゴムで引っぱるタイプです。
ありがとうございました。
テント生地は強度もあり丈夫ですがビニール系統なのですべらないのでかけるのは結構大変な部分もあります。その点サンブレラ生地ってやはりいいな~って思いました。私の勝手な感想ですが・・・

シート張替え

PC-27用 FBシートの張替えです。
レザー白です。(運転席はビニールのシートをかぶせてからの写真しかありませんでした)
こちらが助手席です。
白のレザーは取り付けの時によごれるので最初は袋かぶせたままやっておりましたが運転席のとなりにつける座の取り付けが非常に大変で少し手のよごれがついてしまいましたが ちゃんとよごれ落としの液でふいてきれいにしてあります。何が大変ってレールみたいなのにボルトでとめるんですが手がぜんぜん届かないんです。指先1本でボルトを穴に通すだけでも一苦労でした。(取り外しはボート屋さんにやってもらって送ってきたので・・・)取り付けの時も全然手伝ってくれませんでした。担当のOさんに嫌われてんのかな?今度ジュースでもおごるかな?
でもきれいにうまくいきました。
オーナーさんには以前FBのカバーも取り付けさせて頂きました。今回もきれいに作業終了しております。ありがとうございました。

釣り大会参加

先日の3日の土曜日に土方釣具主催のへらぶな釣り大会に当社スタッフも参加させてもらいました。場所は有名な椎の木湖です。一番入場ですので皆さん並んで待っています
私達はあんまり釣れませんでしたがアットホームな感じで初心者も気軽に参加出来る大会で楽しかったです。(私もほとんど初心者ですから)社長楽しい一日をありがとうございました。次回はもっと釣れるように修行してきます。興味のある方はぜひ土方釣具へ042-391-0793

ウインドシールドカバー

プリンセス415用 サンブレラ紺です。
前側のみです。
っていっても船が大きいので当然カバーも大きくなります。

ありがとうございました。

明日は釣具屋さん主催のヘラ釣り大会に参加のためお休みとさせて頂きます。
へら釣りはトータルの重量で勝負するのが多いと思いますがこの大会はビギナーでも楽しめるようにビックフィッシュでの勝負です。たまたま大型が自分の前を通ってそれが釣れれば勝てるかも?って感じです。まあ実際はいっぱい釣る人が確率的にも勝つのですがゆる~い感じで自分は楽しいです。(年に何回釣りをするかっていう自分にはぴったりかな)
まあ、ビックフィッシュねらって頑張って来ます。
仕事は月曜日から頑張りますので・・・

 | ホーム |