FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


良いお年を

毎日寒い日が続きますね。先日カバーの採寸に行った時にブルーシートがかかっていたので外してから採寸しようと思って外してたら・・・
溜まっていた水が氷に・・・
寒い訳だ。なんとか採寸は出来ましたが・・・

先日 社内の大掃除も終わり今日で年内最後となります。今年も皆さんにはいろいろとお世話になりありがとうございました。また来年も今年以上に頑張っていきますので宜しくお願いいたします。
では 良いお年をお迎え下さい。
(日本サプライ スタッフ一同)
スポンサーサイト



FBカバー

サンクルーザー27用 サンブレラ青です。
ロッドホルダーが付いていましたがそのままカバーをかけたいとの事でした。
サンクルーザーはFBに水が入るのが良くないらいいので画像では分かりませんがレーダーアーチの裏側にボタンホックでとめて生地のすきまを無くす様にしました。
ありがとうございました。

フルカバー

ロバロ用 サンブレラ グレーです。
さすがに24のフルカバーはでかいです。アウトリガーの部分はファスナーで開けられる様になっています。
船外機は別でカバーしました。また船底の深い所までカバーをしたいとの事でしたので余計に大きなカバーになりましたが ここまでカバーをしていれば来シーズンも船はピカピカですね。なんかこの色って結構いいですね。来年うちもラインナップに入れようかな? ありがとうございました。

リアカバー

YF-23用サンブレラ黒です。
両サイドに透明窓を付けました
太陽の光が生地からもれています。最近はすぐに日が沈んでしまうので太陽がすぐ低い所になってしまいます。
今週は渋滞収まるのかな~?

ありがとうございました。

イルミネーション

メリークリスマス(ちょっと早いかな?)
毎年恒例のベイサイドマリーナのヨットのクリスマスイルミネーションです。暗くなるのが早いので気が付いたらきれいに見えるようになっていました。(さっきまで明るかったのに・・・)
まだ真っ暗ではないのでちょっと見づらいでしょうか?
きれいです。
ここ最近は首都高の渋滞がすごい事になっています。現場に着くのに3時間はあたりまえって感じです。別のスタッフは昨日朝4時半に出発って言っていました。(ん?釣りに行くの?)暗くなるのも早いので作業時間が少なくなってしまいますが年内に収める仕事はきっちり収めますのでもう少しお待ち下さい。

バスボート用カバー

久しぶりにバスボートのカバーの採寸に行ってきました。(いつもは別のスタッフが担当していますので)
当社のポリエステル防水シート生地の黒のカバーが並んでいましたので写真を撮ってきました。
こんだけならんで黒のカバーをかけてもらっているのもあまりないですね。ちょっとうれしくなって反対からも
ん?よく見ると1台だけ別のかな?
まあ、1/10ですから分かりませんね。
このボート屋さんには本当にいつもお世話になっております。採寸しましたカバーは年内に収めるように頑張りますのでもう少しお待ち下さい。
イーストワン
ボスボートでなにかありましたらぜひお問い合わせしてみては如何でしょうか?

オーニング

エアロスポーツ21用サンブレラ黒です。
作り方は純正のオーニングと同じですが橋が通れない時があるとかでパイプを少しカットしてしまったのでオーニングがピンと張らなくなってしまっての作り変えでした。
オーニングは大体3本のパイプを広げて生地を広げるようになっていますがパイプの長さをちょっと変えただけで全体のバランスが合わなくなってちゃんとかからなくなってしまいます。本当に微妙な所です。(エンクロの採寸など特に注意してやっていますから・・・)
でもこれで橋も通れるしオーニングも張れますね。

ありがとうございました。

エンクロージャー

ルアーズ34用です。
最近は暗くなるのが早くてすっかり暗くなってしまいました。なんせオーニングの取り付けが大変でした。レーダーやアンテナまたアルミのプレート等屋根の上って意外といろんな物が付いています。全部コードを外してまた再接続って感じでボート屋さんと一緒ににやってもらってなんとか出来ました。エンクロもうまくいきました。 ありがとうございました。

年末年始の休業について

本年も残すところあと僅かとなりました。
皆様には格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

年末年始の予定についてご案内申し上げます。
年内は12月28日(金)まで営業いたします。

【年末年始休業】12月29日~1月6日
【通常営業】1月7日 より

休業期間中に頂きましたお問い合わせやFAXへのご返答は1月7日以降となります。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

来る年も変わらぬ御愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。



今年も後半月で終わりですね。振り返るとこの前正月だったような気がしますが・・・
年々1年の速度があがっているように思います。
画像はぜんぜん関係ありませんがスカイツリーです。なんか入場者が3000万人に近いとか・・・ボートショーもこのくらい人が入らないですかね~
さあ今年の仕事もラストスパートでいきますよ。

FBカバー

SC-32用サンブレラ青です。
風防付きです。
いや~風防付きは採寸の時に大変ですね。手の届かない所が出てきますから
でもうまくいきました。
ありがとうございました。

透明付け替え

先日後ろ側をやりましたリーガル用です。今回は前側部分です。
取り付け前の写真を撮ってなかったので分かりづらいですが薄く茶色かかった透明がきれいになりました。オーナーさんもなにも付いていないみたいだと喜んでもらいました。

ありがとうございました。

最近は暗くなるのが早くて現場ではいつも暗くなる前に終らせようとしていますが懐中電気の出番が最近多いような・・・
首都高もめちゃくちゃ混んでいますし・・・東名も中央道の影響か混んでいますね。現場の日は6時前には出発しないと今月はダメかな?
まあ、早寝早起きはなんとかって言いますから

SR-24用

エンクロージャーです。トーイングのパイプを加工してもらいまして作りました。
このオーニングの部分をボート屋さんとあれこれ苦労して打ち合わせしてなんとか形になりました。
これで寒くはなくなると思います。
ありがとうございました。

オリジナルジェットカバー

ショップさんのロゴを入れましたオリジナルのジェットカバーです。今まで紹介出来ていなかったと思いまして写真撮ってきました。
前側のセンター位置にロゴが入っております。
K-ONE 

両サイドの後側にロゴが入っています。
55HEAVEN 

いつもお世話になっておりますショップさんです。いつもありがとうございます。印刷ロゴが入るとワンポイントになってまたイメージが変わりますね

あまり画像が無いのでまた撮ってきてご紹介します。

エンクロージャー

リーガル用です。
オーニングは元々の物を使ってファスナーのみの交換で外回りは全て新品にしました。
元々後ろは4枚にファスナーでわかれていましたが真ん中を大きくして欲しいとのオーナーさんからの希望で3枚にして真ん中を大きめにとりました。
既存の物を使って他の部分を新しくするのはいろいろと大変な部分もありましたがオーナーさんも納得のエンクロになりました。これで周りも良く見えると思います。

ありがとうございました。

FBカバー

ブラックフィン33用 サンブレラ黒です。
今回はサポートポールじゃなくオーニングのパイプにロープでひっぱるようにしました。
オーナーさんの希望によりロットホルダーの手前まで生地がくる様にしてロットホルダーにゴムで生地を引っぱってとめてあります。
元々はハードトップの屋根が付いていたみたいですが橋とかがくぐれないので取り外してオーニングとFBカバーになったみたいです。置く場所によってはいろいろと条件が違ってくるもんですね。

ありがとうございました。

ウインドシールドカバー

カーバー用 サンブレラ黒です。
前側から両サイドちょこっとの形です。
ありがとうございました。

今日は打ち合わせのために栃木県に行っておりました。ここ埼玉も風が冷たくて寒いですが栃木は最初ヒョウが降っていましたがしだいに本格的な雪になってきました。
ノーマルのタイヤだったので帰れるの?って思っていましたが昼過ぎにはやんできました。
今シーズン初の雪を見ちゃいましたがちょっとワクワクするもんですね。スキー行きたくなりました。
ジェットに雪って関東ではあまり見ないような気がします。

あ~寒かった
さあ仕事しよ

 | ホーム |