FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リアカバー

和船タイプの船です。サンブレラ黒使用
影が映ってしまいました。ちょっと見づらいですね・・・
この船は漁師さんの物で震災の時の津波で被害にあわれたとの事でしたが ようやく復活です。漁師さんは使用頻度が一般の方と比べると半端なくあります。これで長年カバーが長持ちしたら普通に使うのならすごく長持ちしそうですね。(すでに何艇かやらせて頂いておりますが古いので3年ぐらいでしょうか?今の所なんともありません)
こちらの船もまた途中経過を確認してまたお知らせ致します。
これからいっぱい魚獲っちゃって下さい。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

昨日は・・・

またここ埼玉でも雪が降りました。
朝はこんな感じでうっすら積もっていました。今年は後何回降るのかな~?現場の予定が立てづらいな~
まあ、冬だからしようがないですが・・・
話は変わってオリジナルのジェットカバーです。
HOPEさんはスソの部分を長くして作っています。割高にはなりますが下の方までかかっていいのだとか
気になる方はHOPEさんにお問い合わせ下さい。

透明窓付け

元々は生地だった所に窓が欲しいとの事で依頼がありました。
出来上がっている物に追加で加工するのは合わせるのが非常に難しいのですがなんとかうまくいきました。
ありがとうございました。
先日は風がすっごくてカバーの取り付けしましたが腕が筋肉痛になりました。次の日に出るなんてまだ若い証拠?

破れの原因?

先日カバーの取り付けでマリーナさんにて作業中にカモメが飛んできました。
自分達のいるちょっと先におりてきたんですがそのとまった場所がFBカバーの上
フンをしてとまっただけでしたが クチバシでつっつかれたら生地はやぶけてしまうでしょう。足の爪もやばそうですし・・・
不自然なやぶけ方をしていたらこいつの仕業かもしれませんね。でもこれは防ぎようのない事ですかね・・・
でもサンブレラの生地って強いですね~。

カディー23用

リアカバー サンブレラ黒です。
両サイドのみ透明窓付きです。運転席が無いのでぴったり作って欲しいとの事でした。これで中は汚れませんね。それと海でも寒さをしのげます。
ありがとうございました。

ハーフカバー

フィヨルド用(って言ってたと思います) テント生地紺です。
シールドの前から後ろのデッキまでかけるタイプです。極力金具は使わないでロープで引っぱってとめたいとの希望でしたので前側はちょっとだけヒネリの金具をつかって後はロープで引っぱってあります。後ろはゴムのひっかけが付いていましたのでゴムでとめました。
ありがとうございました。

ジェットのカバー

懐かしいカバーがありましたので撮ってきました。
もう10年以上前の生地でしょうか?当社が一番最初に作ったタイプです。当時はトレーラーも船体も今と違って前の穴にピンを通してトレーラーに固定したのでカバーも穴が必要でした。今はガンネルより下の部分にひっかけられるようになりましたが・・・
ん?それにしても良くもちますね? 何年も使っていなかったのか倉庫にあったのでしょうか?
あの頃は船体の機種を言われてもさっぱり分かりませんでした。今では機種をすっかり覚えて逆にショップさんに聞かれる事も・・・
その当時をちょっと思い出しました。

コンソールカバー

アグレッサー用 サンブレラ黒です。
航海灯はつつにして スソをゴムで引っぱって取り付けしてあります。
今まではシルバーのシートをコンソールに巻いてかけてあるだけだったので これでかけやすくなってまた見栄えも良くなったと思います。

ありがとうございました。

ラクシア用

エンクロージャーです。サンブレラ紺使用
後ろ面は生地で前と両サイドが透明です。(今やっぱり後ろも透明にして欲しいとの事で真ん中のみ透明に作り変え中ですが・・・)
これで冬場も寒くなく操縦出来ると思います。
ありがとうございました。

大雪

成人式の日の大雪がいまだに残って道路とかに影響がでて困りますね。今日も渋滞がひどかったです。
会社の駐輪場もまだ降り始めでこんなに・・・
次の日でもまだこんなに積もってました。ここ埼玉も10cm以上積もったんではないでしょうか?
あまり雪の降らないここ埼玉ではあちこちの坂で車を押す光景がありました。あんなに雪が降る時はノーマルタイヤでチェーンも無しで逆によく車で出かけられますね~
今年はまだ降る時があるでしょうからその時は皆さん注意しましょうね~

船のカバーは雪で大丈夫だったのかな~?明日あたりから現場に行く予定なので確認して来ます。

YF-23用

リアカバー サンブレラ黒です。
最近は暗くなるのが早いので暗い写真になってしまいました。
最近のYF-23はキャビンの両サイドのあいている部分が長くなったので透明窓を付ける人が多くなりました。運転席からの釣りがし易くなったのでしょがカバー的には大きくなりました。
ありがとうございました。

FBカバー

シーレイ290用サンブレラ青です。
ロットホルダーの部分はパイプをさけてマジックテープでとめてあります。
サポートポールを立てて水が溜まらないようにしました。これでFBの中はきれいに保てますね。
ありがとうございました。

本日より

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
今日より通常営業しております。年をまたいでお待たせしております商品は本日より生産かかって随時 出荷や取り付け等作業にかかってまいりますのでもう少しお待ち下さい。

また、今年よりジェットスキー用カバーの価格が一部変更になります。ヤマハの新型FXモデルとシードゥーのRXTモデルが値上げとなります。また絶版のモデルも変更になっておりますのでホームページで確認して下さい。
何卒ご了承の程よろしくお願い致します。

 | ホーム |