FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


バスボートカバー

コブラ用サンブレラ黒です。
最近ここ霞ヶ浦方面でのバスボートカバーはサンブレラ生地が多くなりました。価格はちょっとポリエステルより高めですが通気性や耐久性等は全然長持ちします。また色あせも少なく外で使う生地のなかではかなり優秀な方ではないでしょうか?なのでお客さんの評判も上々でサンブレラのカバーが多くなってきたんだと思います。
ポリエステル生地もちゃんとかかっていれば長持ちしますが・・・
当社は直接お客さんに販売はやっておりませんのでボートカバーで気になる方はホームページのリンク先から販売店さんを検索して相談してみて下さい。

ありがとうございました。
スポンサーサイト



ウインドシールドカバー

UF-29用 サンブレラ黒です。
前と両サイド一体型です。
今回の金具はヒネリを使いました。
ありがとうございました。

ガソリンタンクカバー

テント生地青です。
メーターの部分はめくれます。
カバーをしておかないとすぐに錆びてしまうみたいです。塩ってすごいですね。
ここ最近のジェットはガソリンタンクが大きくなってきてこのタンクでも何十台も入れられなくなってきたみたいです。ツーリングとか行って結構ガソリン使うのでしょうか?ジェットは年々性能が進化していくので遊び方も変わってきていますね。

ありがとうございました。

フルカバー

ウイングフィッシャー27?用 サンブレラ青です。
元々当社にて作りましたフルカバーをかけて頂いておりましたがダメになってしまっての作り変えです。マリンボートでフルカバーをかけるのはオーナーさんにとって結構な重労働だと思います。毎回乗るたびにかけなくてはならないですから・・・でもそのおかげで船は足元まですっごくきれいな状態に保たれていました。船がきれいだと作業も気持ちよくできますね。(ただこのカバーをかけに行った日は強風で押さえている人間が飛ばされそうなぐらいでした。ここ最近強風の日がありますね。現場の作業はどんな仕事でも大変な時期ですね。風が収まると今度は梅雨かな?)

ありがとうございました。

船外機カバー

日産90馬力用 サンブレラ青です。
そういえば日産の船外機で小さ目のって初めて作ったような気がします。ヤマハやスズキだけじゃなくって日産、ホンダ、トーハツとかけっこうメーカーってありますけどなんでヤマハとスズキが多いのでしょうか?
いろいろあるんですかね?
船外機って案外カバーしていないですね。カバーしてあった方が紫外線の劣化もしないしハチの巣もつくられないし・・・
当社は現物にて採寸しますのでいろんな形に対応出来ます。ただ直販はやっておりませんので販売店さんに聞いてみて下さい。

ありがとうございました。

前側のカバー

イントレピット用です。サンブレラ黒です。
2,3年前に後側のカバーを作らせて頂きました。それとジョイントして取り付けられるようにしました。2分割のフルカバーの完成です。
ありがとうございました。

名古屋バスフェスタ

今日から名古屋にてバスフェスタが開催されております。
当社は出展するわけではありませんが 販売店さんが多数出展されております。うちのスタッフも見に行っていますがどうだったのでしょうか?
俺だけ留守番なんて・・・
関東地区から見に行かれる方もけっこういるのでしょうか?行けない方ネットで見れるみたいです。
http://www.ustream.tv/channel/13569638
名古屋バスフェスタユーストリーム
毎年新しい事が出てきますね。さすが青木さん
気になる方はご覧あれ

ポーナム28用

FBカバー サンブレラ紺です。
サポートポールを立てて水がたまらないようにしました。
ありがとうございました。

ボートショー会場にて

ボートとは関係ありませんがトヨタにて見た方も多いと思います。
スペックもすごいですが国産車で4,000万以上ってびっくりです。しかも限定数完売とか・・・まだまだお金持ちっていっぱいいるんですね~ いや~びっくりです。
こちらは強風や砂嵐にも負けず作業を進めています。(昨日は別のスタッフは強風に負けてきましたが・・・)今日は天気は大丈夫そうなので現場にも行けるかな~?
今日も一日頑張ります。

ファースト26用

リアカバー サンブレラ青です。

オーニングがついていましたので一度外して修正をしてリアカバーを取り付けしてからまたオーニングをつけました。ファスナー2本で開けられます。ありがとうございました。
同じ船でもいろいろと艤装によってカバーの形が違ってきますので必ず採寸~取り付けになります。マリンのカバーの手間のかかる所です。なので関東近県しか周れていません。遠方の方ご了承下さい。

行ってきました

ボートショーに行ってきました。
金曜日に行って来ました。今年は去年よりもお客さんが多かったように感じました。皆さんは一生懸命接客等していましたのでゆっくりと話をするような時間はありませんでしたがなかなかの盛況ではなかったのでしょうか?
いっぱいいい話はでましたかね?皆さんお疲れ様でした。

ボートショー2013

本日よりパシフィコ横浜にてボートショーがはじまります。
今年はどんな船が出てくるのか楽しみです。
画像は去年のものですがたくさんの方が来場して盛り上がって欲しいですね。アベノミクスの影響がボート業界にもあるでしょうか?そちらも楽しみです。
去年はチャリティーもありました。今年は何があるか?

明日は当社スタッフも会場に見学に行ってきます。
今日は作業を進めます。

シート張替え②

張替え後です。
レザーの白です。だいぶ船が明るくなった感じがします。
シートはボロボロになってしまうと中のウレタンまで取替えないとだめになります。元々の原型も分かりづらいのでなるべく早めの対応をお勧めします。(痛い出費になってしまいますので・・・)
ありがとうございました。

シート張替え

スキーボートのシートの張替えです。(シードゥーの船 何かは確認忘れました。) 
張替え前
あちこちひび割れや破けがありました。

SF-31用

オーニングです。サンブレラグレーです。
元々は純正の黒のものが付いていましたがダメになっての作り変えでぢた。
サンブレラ生地のグレーってあまり見ないですね。
ありがとうございました。

今日は健康診断に行ってきました。あのバリウムって もうちょっとなんとかならないですかね。何回目かになりますがキツ過ぎですって。他のは楽なんですけど・・・なにも飲まないで横になって移すだけで分かる機械を早く作って普及させてほしいもんです。まあ、健康第一ですがね

ハーフカバー

エクセル18用 サンブレラ黒です。
前と両サイドはボタンホックで 後はゴムで取り付けしました。真ん中の部分はウェイクポールにロープでひっかけて水が溜まらないようにしました。
ありがとうございました。

 | ホーム |