FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


クッション

バウバースのクッションです。レザーのクリーム色にこげ茶のパイピングを入れました。
パイピングは色を変えて入れるのはちょっと手間がかかりますがワンポイントになってイメージも変わっていい感じに仕上がりますね。
ありがとうございました。
スポンサーサイト



ツーステーションカバー

サンキャット245用 サンブレラ黒です。
全てボタンホックで取り付けしました。
係留してある船でしたがすでに潮が吹き付けていました。このカバーだけでもしていればぜんぜん違ってくると思います。
ありがとうございました。

じゅうたん

ヤンマー船用です。紺色のじゅうたんです。
全てボタンホックで取り付けしました。
いろいろと段差があったりで取り付けるのには苦労をしました。面積はたいして無いのに7点になったりします。

またこの時期は船内は暑さの方が厳しいです。まるでサウナ?たまに外に出るとあんだけ暑かった外が嘘のように涼しく感じました。ちょっとやせたかな?
でもきれいにうまくいきました。
ありがとうございました。

FBカバー

GS800用 サンブレラ紺です。
ご覧のようにトマオーニングが付いておりました。ので結構穴がいっぱいになってしまいましたが きれいにかかりました。金具は元々ヒネリが付いていましたのでそれを新品に交換して取り付けしました。
ありがとうございました。

FBのカバー

64ftのFBのカバーです。サンブレラ紺です。大きい船ですので部分的にカバーしました。
全体的にはこんな感じです。
運転席と助手席と運転計器のカバーです。
テーブルと椅子のカバーです。(椅子というかソファーですかね?)
これは流し?キッチンのカバーです。
こんな大きな船のカバーなんてあんまりやった事がないので何のカバーって言うのか分からない部分がありますが伝わるでしょうか?まあそれぞれにカバーをかけました。元々ボタンホックがついていましたのでそのまま利用して取り付けしました。
ありがとうございました。

ウインドシールドカバー

セブリエ用 サンブレラ赤です。
前側から両サイドの途中まで(ほとんど前のみ)です。
ありがとうございました。

FBカバー

GS1000用 サンブレラ青です。
サポートポールを立てて両サイドと後はヒネリの金具での取り付けです。(元々ヒネリがついていたので全て新品にしました)
なんか最近はマリンブルーがまたきれいに見えてきました。黒や紺もいいですがブルーもやっぱいいですね。カバーがきれいにかかればいい色に見えるもんですが・・・     ありがとうございました。

バスボートカバーの採寸

先日はカバーの採寸に行ってきました。当社のカバーがきれいにかかっておりましたので撮ってみました。サンブレラ紺です。こちらはサンブレラ赤防水シートの黒
船外機一体型でもトレーラー側のすきまを無くすようにしてあります。(どんな機種でもこのようにしてあるつもりです。)またまた紺です。
さあ、あとラスト1台ってところで雨が降ってきました。まあすぐにやむかな~ってちょっと待っていたら・・・
きれいな虹が出てきました。今年はもう何回か見ている気がします。それだけ夕立みたいなのに降られている証拠ですが・・・ でも虹は何回みてもきれいですね~
採寸しましたカバーは順次作製していきますのでもう少しお待ち下さい。
ありがとうございました。

PC-27用

FBカバー サンブレラ黒です。

それとウインドシールドカバーの前のみです。
一式の御注文でした。梅雨の間の連絡で予定が伸び伸びになってしまい遅くなって申し訳ありませんでした。(まだ船の方も作業していましたのでギリギリセーフで間に合った感じですかね)
これで船内も日焼けせずFBもきれいに保てると思います。

ありがとうございました。

シート張替え

ジェットのシート張替えです。白×紺のレザーの組み合わせです。
ラインは任せるって事でしたが 如何でしたか?
指示通りに出来たと思いますが・・・
ありがとうございました。

FBカバー

セブリエ用 サンブレラ紺です。
簡単に言うと海のパトカーです。(のせていいのかな?)元々はビニールの生地で作ってありましたがオーニングと同じ生地でって事になっての御注文でした。
画像だと分かりづらいですが下半分がファスナーで開けられるようになっています。セブリエは下の部分が窓になっているので後ろの視認性を良くする時にカバーの下がとれる仕組みです。船は乗る人や乗る環境によって必要な物が変わってくるもんだなとつくづく思いました。
皆さんもこの夏にお世話にならないようにしましょう。

ありがとうございました。

FBカバー

SC-32用 サンブレラ黒です。
後と両サイドはゴムでとめてあります。
反対側は川だったので写真が撮れませんでした。
遠くからの画像です。
きれいにかかっています。これで水が溜まる事はないと思います。
ありがとうございました。

ウインドシールドカバー

プリンセス用です。サンブレラ紺です。
ウインドシールドでも船が大きいと生地もいっぱい使います。
前側からちょっと後にいっているようにも見えますがこれで前から3mぐらい後にカバーがかかっている状態です。
これは前回のエンクロの追加の画像です。
本当にこの船はゴージャスでした。世の中にはこんな船もあるんですね~
びっくりです。普通なら触ることすら出来ないと思いますがこの仕事のおかげでしょうか?触ってしまいました。(触らなければ仕事が出来ませんが・・・)

ありがとうございました。

オーニング

PC-30用 サンブレラ黒です。
これは前側の画像です。(オーニングは画像だとよく見ないと前だか後だかが分かりづらいですね。)
最後に後です。当社ロゴ「LABIOS」が入っていますので分かり易くなっています。袋の部分はファスナーで開け閉め出来ます。
ありがとうございました。

FBカバー

ヤンマーEX46用 サンブレラ紺です。
このカバーはサポートポールではなくて屋根にロープで引っぱってサポートポールの代わりにしました。
逆光になってしまって黒っぽく見えますが間違いなく紺です。後じゅうたんの取り付けがありますがもうしばらくお待ち下さい。最善をつきしますので・・・
ありがとうございました。

プリンセス用

後のエンクロージャーです。サンブレラ紺です。
画像で見ると大きさはそうでもないですが真ん中の透明材はほとんど1枚そのまま使ってあります。(透明材は1枚板の物なので約1,3m×2,7mまでの寸法となります。)
なかなか1枚をそのまま使う事はないですから それだけ大きいって事ですね。なんといっても64ftですから・・・

あと テンダーのフルカバーです。
このサンブレラ生地も特殊で裏側に起毛みたいな物が貼り付けてある生地でした。特別に輸入してもらって使いました。今は廃盤になっているようですがその最後の在庫があったのでそれをとりました。
生地も足りてうまくいって本当によかったです。ボート屋さんもオーナーさんも納得して頂きました。
今回は資材の準備等に時間がかかってしまってすみませんでした。ただこだわりの物が出来たと思います。

ありがとうございました。
尚 追加頂きました分は今進めておりますのでもうしばらくお待ち下さい。
宜しくお願いします。

 | ホーム |