FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カーテン

セブリエ用船内カーテンです。薄いベージュです。

まずは前側から右舷側にかけてです。

それから右舷後ろからリアにかけて

最後に左舷側です。
360度パノラマのようにいろいろ撮ってみました。
今回は普通のカーテンとの違いは途中にロールスクリーンが入っている事です。(今まで途中で変わるなんてやった事がありませんでした。カーテンのメーカーの担当もびっくりしてました)
お客さんの希望通りにはなったと思いますが ボート屋さんも喜んで頂きました。でもなんとなく本当に大丈夫?って気持ちがちょっと残るような気もします。
もうお客さんにも確認して頂いているので何も連絡がないので大丈夫だと思い込みます。

納艇には間に合いませんですみませんでした。
今回はありがとうございました。
スポンサーサイト



屋形船の・・・

屋形船の後の階段部分のカバーです。ちょっとしたエンクロみたいな感じです。雨の日以外は外しておきたいとの事でした。たばこを吸うお客さんが雨の日に濡れない様にして尚暗くならない様にとの事で考えた結果エンクロ?となりました。

屋根の部分は亀の子の金具で取り付けして途中パイプにゴムで引っ張って最後はスソの部分もゴムで引っ張って取り付けしました。

意外と屋根とパイプまでの高さが変わらかったので真ん中をロープで上に引っ張って水が溜まらないようになっています。

これでお客さんも快適にたばこが吸えると思います。
また今の時期はとくに水の上は寒いので風もしのげると思います。
船長にも気に入って頂けて良かったです。

ありがとうございました。

YF-23用

リアカバーです。サンブレラ黒使用

両サイドのみ透明窓付きです。後はファスナー2本でまくり上げられます。

亀の子の金具で取り付けしました。

ありがとうございました。

FBカバー

セブリエ用です。サンブレラ紺使用です。

前と両サイドのシールド部分はヒネリの金具で 両サイドの下側はゴムで取り付けしました。

レーダーアーチのロープで引っ張れるようにようにしました。
この後にカーテンの取り付けが残っていますのでもう少しお待ち下さい。
ありがとうございました。

ある意味最後のセブリエの新艇かもしれません。何年後かに貴重な体験をさせて頂いたと思う時が来るような気もします。

フルカバー

バスボート用です。ギャンブラー206用サンブレラ黒です。

この日は夜まで雨が降っていましたので水を弾いているカバーの写真になりました。

コンソールやエンジン部分には裏側に補強をしてあります。またこの船はエンジンがSHOでしたので後側が特殊な感じでした。バスボートって年々大きくなっているような気がします。カバー屋にとっては生地の使う量が増えるので考え物ですが 船とエンジンは進歩しているのでしょね。

ありがとうございました。

FBの

運転ボックスとシートのカバーです。サンブレラ紺使用

エンクロの中なのでなかなか写真がうまく撮れませんでした。ちなみにエンクロは当社のではありません。

運転ボックスはボタンホックで取り付け シートはロープでしぼってかけるようにしました。

ありがとうございました。

リアカバー

ヤンマー船用 サンブレラ黒です。

ファスナー2本で開けられるようになっています。

亀の子の金具で取り付けしました。
ありがとうございました。

エンクロージャー

アリマ17用ソフトトップ使用 前両サイド透明 後生地のカバーです。サンブレラ黒です。

元々ボタンホックが付いていましたのでボタンホックでの取り付けです。

ありがとうございました。

リアカバー

SR-25用サンブレラ青です。

本来この船はFBが付いていたらしいのですがこれを取ってしまったみたいです。
オーニングのパイプを1本使って屋根にしてデッキ部分のスペースが広くなるようにしてあります。

後側のスッテップ部分にファスナー2本を付けてカバーしたままでも中に入れるようにしました。

両サイドと後ろはゴムで天井部分はヒネリの金具で取り付けしました。
今までカバーをしていなかったみたいなので これで船内もきれいになりますし 寒い日もカバーしたままにすれば暖かいですね。

ありがとうございました。

シート張替え

FBのベンチシートの張替えです。レザー白使用

裏側にボタンホックで取り付けしました。

やっぱ新品の白はきれいですね。
ありがとうございました。

カバーの採寸

先日は神流湖にカバーの採寸に行ってきました。

お客さんが立ち合いして採寸するのですがなんか丘から離れていて桟橋もつながっていない場所に来てくれって言っています。どうやって行くの?って思っていたら手漕ぎの船で来てって・・・
採寸は丘でって話してあったはずですけど・・・
まあとりあえず来て見て下さい・・・
(なんか話違うな~)でも仕方ないので手漕ぎ船で行ってみました。

この船に二人で乗って行ってみました。この日は向かい風で船がなかなか進まなくって渡るだけで疲れました。

なんとか渡り切って話をすると このままで採寸出来ないか?と
だから係留したままのフルカバーの採寸は最初から無理だって言ったでしょ・・・・等 話しましたが・・・
しようがないのでそのまま手漕ぎと桟橋を使って採寸しました。
(やられましたね。最初からなんとか採寸させるつもりだったのでしょう)

当社は係留したままのフルカバーの採寸は出来ませんのでよろしくお願いします。

なんか疲れた一日でした。
スタッフK 湖に落ちなくて良かったね。

リアカバー

FC-23用 サンブレラ黒です。

ファスナー2本で後ろは開けられます。金具は元々付いていました亀の子を新しくして使いました。

ありがとうございました。

今日は京浜島の方で仕事していましたが きょうは寒いって話していたら昼頃にちらちらと雪が舞ってきました。最初なんかゴミでも舞っているんだろって思っていたのですが雪でした。寒い訳ですね。明日はもっと寒いみたいなので防寒バッチリで仕事しようと思っています。
本日のプチ情報でした。

今朝は

朝出勤しようと車を見たら・・・
凍っていました。ドアも凍っていて開けたらバリンって変な音がして割れたかと思いました。暖機を10分ぐらいやってゆっくり来ましたが道も渋滞していました。でもぶつけなくて良かった。
うちの他のスタッフは大丈夫でしょうか?

今回はジェットのカバーです。MGマリンさんとのコラボです。

MGさんのレンタル用のカバーをご注文頂きました。しかもMGさんのロゴ付きで
画像はスパーク用です。このスパークって乗ると楽しいみたいですね。よく話は聞きます。
スパークもレンタル出来るみたいですので興味のある方はMGマリンさんで確認してみて下さい。

ありがとうございました。

椅子カバー

ファイティングチェアーのカバーです。サンブレラ青使用

スソをロープで絞ってかけるカバーです。
ありがとうございました。

フルカバー

AR240用サンブレラ黒です。

去年の年末に出荷させて頂きましたカバーです。この日はあいにくの雨でしたがサンブレラが水を弾いていました。

タワーをさけてかける形でクリートの部分はくり抜いてマジックテープで開けられるふたを付けました。
ありがとうございました。

リアカバー

FR-23用サンブレラ青です。

全て亀の子の金具で取り付けしました。
ファスナー2本で開けられるようになっています。
今までは何もカバーをしていなかったようなのでカバーしておけば船内はきれいなまま保てますし 海上でも船内に逃げ込めますね。(暖かさがぜんぜん違うと思いますよ)

ありがとうございました。

 | ホーム |