FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


じゅうたん

サンクルーザー用船内のじゅうたん ダークブラウンです。

キャビン入口からです。

運転席の下の部分です。

助手席の下です。
サンクルーザーは平らな部分が少なく足元は段差になっているんですね。じゅうたんの採寸をすると普段はあまり感じない船の床の部分を良く見れます。メーカーや機種によっていろいろな形があるもんです。メーカーもいろいろと考えて作っているんでしょうね。だから船はなんでも付けたりするのって大変なんですよ。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

ヤンマー船用カバー

オーニングやツーステーション等のカバーです。サンブレラベージュです。

まずはツーステーションのボックスカバーです。それとボックスの裏側もふさぎたいとの事で裏側のカバーです。

裏側から見ると分かりづらいですね。
スイッチのカバーです。

後オーニングです。

船体側はレールで後はロープで取り付けしました。(このオーニングはボート屋さんにつけてもらっちゃいました)
船体のカラーとドンピシャで合っていました。
ありがとうございました。

FBカバー

GS800用サンブレラグリーンです。

サポートポールを立ててかけるカバーです。

元々ヒネリの金具が付いていましたので全て新品に取り換えてヒネリの金具で取り付けしました。

後側はボタンホックで取り付けです。ヒネリの金具を付けるスペースが船側に無かったんだと思います。
カバーの取り付けもいろいろと金具を何を使うのかとか考えてやっています。なのでボート屋さんとの打ち合わせが大事なんです。適当に作ってこれでおしまいって訳にはいかないので難しい所ですが経験とセンスでいい物が出来るやりがいのある所でもあります。

ありがとうございました。

昨日の朝

先日の朝は霧がすごかったです。まるで雲の中?上を走っているような・・・

画像だと分かりづらいですかね?けっこうすごい霧だったんですけどそんな風に見えないですかね?
でもずいぶん暖かくなってきましたね。現場の仕事もやり易くなってきました。ご注文頂いたお客様には順番に生産をかかっていきますのでもう少しお待ち下さい。
宜しくお願いします。

フルカバー

エクスプレス37用 サンブレラ黒です。

レーダーアーチの上までかけるタイプです。なのでかなり大きなカバーになってしまうのでレーダーアーチの上でファスナーで2分割に出来るようにしました。

レーダーやロッドホルダー等突起物は全て袋にしました。
これだけカバーしてあれば船はきれいなままですね。かけるのは大変だと思いますが頑張ってかけてあげて下さい。

ありがとうございました。

またまたシート張替えとじゅうたん

ボートショーに出展しておりましたCR-27用です。

キャビンのじゅうたんとシートです。画像だと分かりづらいですがじゅうたんは黒地に白のガラの入った物で シートは座面が黒っぽい緑、背がシルバーです。(ボートショーの会場でしたので写真が暗くなってしまいました)

バウの部分と運転席です。

私達が行った時にはもう契約済みとなっていました。
気に入って頂いてなによりです。

ありがとうございました。

ハーフカバー

シーレイ310用テント生地紺です。

前と両サイド途中まではヒネリの金具で 後と両サイド後側はゴムで取り付けしました。

ありがとうございました。

シート張替えとじゅうたん

FR-26用です。この船は今年のボートショーの中古艇に出展しているはずです。

これはバウの部分のシートとじゅうたんです。

運転席と助手席の部分です。

キャビンの部分です。
シートとじゅうたんの色がバランス良くかっこよくなりました。ボート屋さんの担当の方がセンスいいのでしょうか?

ありがとうございました。

この船に興味のある方は明日までボートショーはやっておりますので横浜に行ってみては如何でしょうか?

今日は当社のスタッフみんなでボートショーに行って来ます。今年はどんな船が出ているのでしょうか?。今年は例年よりも盛り上がっているとの事ですので楽しみです。
なので会社は連絡がつきませんのでお急ぎの方は担当の携帯にお願いします。

屋形船その2

前回やらせて頂きました屋形船の違うものです。形は似ていますがパイプが出ていたり微妙に違いました。

内容は同じで雨の日に外でたばこを吸うお客さんが濡れないように階段部分をカバーします。それと暗くならないように透明材を使いました。まあ簡単に言うとエンクロージャーみたいな物です。


取り付けは亀の子の金具とゴムです。
まだまだ水の上は寒いですし雨が降ったらなおさらですのでお客さんにはうれしいと思います。このカバーのおかげでお客さんが増えたなんてなったらうれしいですね。

ありがとうございました。

じゅうたん

FR-26用 紺色のじゅうたんです。

バウバースの足元からキャビンの先の部分です。ボタンホックとマジックテープで取り付けしました。

運転席の下とステップです。

キャビン入口とテーブルの下の部分です。
船はいろいろと狭い所が入り組んでいるので頭をもぐり込ませて作業しなければならない所がいっぱいあります。なので作業が終わると痛い所が出てきます。(たんこぶとか)
いっぱいぶつけたんですね。
でも作業はきれいにいきました。
ありがとうございました。

今週末はボートショーがはじまります。のでショーに出展するボートなどの作業も追い込みです。ショーの会場で取り付けしないようにしたいですね。頑張ります。

 | ホーム |