FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


エンクロージャー

SR310用です。

前と両サイドです。後は船外機なのでふさいではダメみたいなので無しになりました。

金具はボタンホックで取り付けしました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

椅子カバー

運転席のカバーです。綿の生地の薄いベージュです。

カバーをしたまま座れるようにしたいとの事でしたのでこのような形にしました。

外せるので汚れたら洗えます。肘掛にもカバーかかっています。
これなら椅子はきれいなままですね。
ありがとうございました。

連休前

ゴールデンウィーク休みの前で生産が更にバタバタとしております。順次生産はかかっておりますが全て休み前に仕上がらないと思いますので間に合わないお客さんはご了承下さい。なるべく早めに仕上げるようにスタッフ一同努力していきます。

さてカーゴトレーラー用のカバーです。

この画像は最終サンプル品ですので修正箇所がテープで貼ってありますが形はこのままです。

今やヒッチメンバーのお客さんも船だけではなくこのようなカーゴトレーラーを使ってキャンプに行ったり海に行ったりといろいろな使い方があるみたいです。昔はヒッチが付いている車見るとジェットかな?って思いましたけど時代の流れで変わっていくもんですね。

ありがとうございました。

ハーフカバー

シーレイ310用サンブレラ黒です。

前側は元々ボタンホックでしたのでそれを新しくして取り付けしました。

両サイドと後ろ側はゴムで取り付けしました。両サイドは船の中からカバーを外したり出来る様にしたいとの事でしたのでゴムの引っ掛けを生地よりも内側にして船からてが届く位置に取り付けしました。
船によってはカバーをするいろいろと工夫が必要になってきますね。

ありがとうございました。

さわらマリンフェスタ

先日はイベントに参加して来ました。

イベント前の設置中です。

当社もテーブル出しました。

こちらは試乗艇

開始しましたらけっこうなお客さんが試乗の予約で並んでいました。

遠くより見ている方達が・・・
皆さんが気軽に見れる環境があるんですけどいまいちすんなり来ては頂けないみたいですね。今後の課題でしょうか?
でもイベント自体はたくさんのお客さんで賑わって無事に終了しました。
来て下さった方が少しでも興味を持って頂ければいいと思います。
スタッフの皆さん お疲れ様でした。

エンクロ直し

エンクロージャーが1枚透明部分が破れてしまったとの事で交換してきました。
もともとはこんなになっていました。

破れてしまっています。

交換後です。まるで透明部分はなにも無いように見えます。他の部分とはかなり違いますね。(他もやれって言われるかな?)
ありがとうございました。

アジム用

バウのマットのカバーとデッキシートのカバーです。サンブレラエンジです。

まずはマットのカバーです。ヒネリの金具で取り付けしました。

こちらはデッキのシートのカバーです。こちらはボタンホックでの取り付けです。
それとFBの流しみたいな所?のカバーです。(なんて言うのか忘れてしまいました)

こちらはテント生地の白です。これもボタンホックでの取り付けです。

ありがとうございました。

シート張替え

バートラムのFBのシートの張替えです。
元々は白のシートでした。所々裂けていたり取れない汚れがありました。

張替えは薄い青というのか薄い紫というような色でやりました。後側にボタンホックで取り付けしました。
イメージも変わるもんですね。きれいにいきました。
ありがとうございました。

新ジェットカバー

さわらマリンフェスタが今週末の19日の日曜日に開催されます。今回のテーマはジェットとスモールボートがメインのイベントです。ので当社もお手伝い程度ですが参加させて頂きます。
そこで新製品のご案内です。
こちらは2015年VX用です。
生地の裏に起毛が全て付いていましてジェットを保護してくれます。それとジェットポンプとスポンソンまでかかるようにしました。当社の通常のカバーと比べると裾長タイプになります。

これはFZS用です。
対応機種は新FX、2015年VX、FZS、ウルトラ用、RXT用の5タイプになります。
数量限定での販売となります。各機種20台前後の生産予定です。(シーズンインしていますのでそんなに作れないのが現状です。)
販売価格は各機種 ¥27,000(税抜き)となります。
お近くで興味のある方はぜひ見にきて下さい。
宜しくお願いします。

ハーフカバー?

SRV20用です。ハーフカバーっていってもほとんどフルカバーに近いです。サンブレラ青です。

係留したままフルみたいにかけたいとの話でしたのでこんな形になりました。ボタンホックにて取り付けです。

浮かんでいる船にフルカバーみたいな形を取り付けるのってすごい大変でした。ドリルを使っていると桟橋から船が離れていったりして・・・

サポートポールを立てて水が溜まらないようにしました。
なんとかうまくいきました。
いや~ 久しぶりに海に落ちるかと思いました。
ありがとうございました。

ジェットカバー

普通の新型FX用のカバーかと思いきや

後ろにタンデムバーが付いています

別注品で作りました。確かにこんなバーが付いていたらカバーかかりませんね。
ありがとうございました。

今日は雪が降っています。息子の通う小学校で入学式があるみたいですが入学式の時に雪って見た事がないような気がします。
桜が散ってからの雪ですからね~

今年の新入学成はある意味記憶に残る年になるかもしれませんね。
みんな寒いから風邪ひかないようにね~

バスボート用

レジェンド21用 サンブレラ紺です。

レジェンドって珍しいですね。

バスボートカバーの場合採寸しまして出荷なので製品の写真を撮るタイミングが少ないですが当社はバスのカバーも頑張って作っています。

ありがとうございました。

ヤンマー船用

ウインドシールドとリアカバーです。サンブレラ青使用

まずはウインドです。ボタンホックで取り付けです。

それとリアカバーです。こちらは亀の子で取り付けしました。

ファスナー2本で開けられます。分かりづらいですが運転席のあたる部分は裏側に補強を入れてあります。

ありがとうございました。

ウインド、リアカバー

ヤンマーFX24用サンブレラ黒です。

まずはウインドシールドカバーです。ボタンホックとヒネリにて取り付けです。

リアカバーです。こちらもボタンホックとヒネリです。リアはツーステーションも一緒にかけました。

横から見ると全部が一緒みたいですね。ウインドとリアの部分をオーバーラップさせてマジックテープでとめてあります。一緒に見えるぐらいうまくいきました。

ありがとうございました。

エンクロージャー

ヤマハPC-45用です。

前側はガラスが付いていましたので両サイドと後ろ側の面です。

ヒネリの金具とゴムで取り付けしました。

ありがとうございました。

FBカバー

GS800用サンブレラ青です。

ポールを立ててカバーしました。

ヒネリの金具で取り付けです。

後ろ側だけはヒネリのスペースが無かったのでボタンホックで取り付けしました。
ありがとうございました。

 | ホーム |