FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ボックスカバー

ガソリンの給油マシンのカバーです。テント生地の青使用。

中が見えるようになっています。

マリーナさんにあるので潮をもろにかかる場所なのでカバーは必需品ですね。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

ハーフカバー

29ft用サンブレラ紺です。(船名忘れました)

サポートポールを立ててつけるカバーです。

前と両サイドはボタンホックで 後はゴムで取り付けました。
元々のカバーはボロボロになってしまっていましたのでこれで船内も安心ですね。

ありがとうございました。

FBカバー

SF-31用 サンブレラ黒です。

シールドの前にゴムをつけました。

椅子のカバーはありましたのでシールドから運転計器類のパネルまでかけるカバーです。

オーニングから追加のご注文を頂きましてこれで完了です。
ありがとうございました。

リアカバー

FR-25用サンブレラ黒です。

今回は横の部分まで透明窓を大きめに付けて欲しいとの事でこうなりました。

しわは覚悟の上です。
透明の部分って結構つけるの大変なんですよ。キズが付かないようにしなくてはダメですし・・・
今回はいろいろと勉強になりました。

ありがとうございました。

ツーステーションカバー

ポーナム26用 サンブレラ紺です。

ボタンホックで取り付けしました。

ツーステーションのカバーって何気に難しいですね。どこまでカバーするとかどこに金具を打つかって自由度があるので採寸の時にセンスがでますね。このカバーもうまくいったと思います。
ありがとうございました。

シート張替え

バスボートの運転席と助手席の座面のみの張替えです。レザーの黒と赤のコンビです。
張替え前はこんな感じでした。

このシートは状態は悪くなかったです。縫い目が切れてしまっていましたがウレタン等は劣化していませんでした。ボートカバーをちゃんとかけていたおかげですね。

元々がベージュ系のレザーでしたので黒とどうかと思いましたがそんなに違和感もなくいけました。
シートの背はまだ大丈夫だと思いますがそろそろカバーがダメだと思いますので早めの作り変えをお勧めします。

ありがとうございました。

オーニング

SF-31用 サンブレラ黒です。

元々がロープで付いていましたので同じ形です。

FBの上のオーニングでしたのでロープ通しがけっこう大変でしたがうまくいきました。
ありがとうございました。

付け替え

エンクロージャーの透明の付け替えです。
入口の部分の交換です。透明部分が結構くすんでしまっていました。

新品はずいぶん違いますね。元々こんなに透明だったはずです。いままできれいに思っていた部分もちょっとくすんで見えてしまいます。でも早めの修理の依頼でしたので透明の交換だけでこんなにきれいになりました。

ありがとうございました。

じゅうたん

サンクルーザー用です。ブラウンのじゅうたんです。

ボタンホックで取り付けしました。(元々ボタンで付いていたので同じ所に新品に取り換えました)
そんなに大きな船ではないのですがいろいろと段差になっていました。
取り付け完了です。

ありがとうございました。

バスボート用

レンジャー482用サンブレラ紺です。

両サイドも船底の角の部分までかかっていますので日焼けの心配も減ります。

まず前をかけて後のエンジン部分を引っ張ればピンと生地は張りますので 後は外周をしぼってトレーラーに軽く引っ張れば出来上がりです。こんな風にカバーをすればちょっとやそっとの風にもぜんぜん大丈夫です。
カバーのかけるポイントは横の部分を引っ張り過ぎない事です。当社のカバーを使って頂いています方はちょっと気にしてみて下さい。ちょっと話がずれました。

ありがとうございました。

オーニング

Tトップのオーニングです。サンブレラ黒です。

外側はロープでセンターのパイプ部分はマジックテープでパイプにとめて生地はバタつかない様にしました。

これで日よけが出来たのでオーナーさんも涼しく船に乗れますね。
ありがとうございました。

シート張替え

サンクルーザー用シートの張替えです。レザーのベージュです。元々は生地でストライプの柄が入っていました。

紫外線やよごれでちょっとくすんでいました。

張替え後です。

きれいになりました。
ありがとうございました。

透明交換

エンクロージャーの透明交換です。
ちょっとの間だけ外して修理して取り付けしたんですが結構生地が縮んで大変でした。カバーはちゃんとかけておかないといけないって改めて感じました。
ありがとうございました。

テント

本当のテントです。ポリエステル防水シートオレンジです。

結構ボート業界では見る形ですね。今回はいつもお世話になっているお店さんなので特別にやりました。
これで骨組み付きで数万円で売られているのが考えられません。日本では生地代だけでいってしまいます。どこで作っているんでしょうか?やっぱ中国?価格だけ考えると不思議に思います。世界は広いですね。

ありがとうございました。

バスボート用

久しぶりにバスボートカバーをかけてきましたので写真を撮ってきました。(通常仕上がると出荷してしまいますので写真の撮るタイミングがなかなか無いので・・・)
トライトンTr-21用 サンブレラ黒です。

パワーポールが2本付いていますのでうまくよけてカバー出来るようにしてあります。

21ftでSHOエンジンでかなり大きくなっていますがきれいにかかりました。これで船はきれいなままでいられますね。
ありがとうございました。

 | ホーム |