FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


UF-29用

ウインドシールドカバーとじゅうたんです。

ボタンホックとゴムで取り付けしました。

それとじゅうたんです。

ボタンホックで取り付けです。UF-29は船内にけっこう段差があってこれだけで6点のじゅうたんになります。でもじゅうたんがあるとクッション性もありますし なんとなくこれからは寒くなっていくので温かみもある感じがします。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

エンクロージャー

PC-46用前側のみのエンクロージャーです。

海にまで出る時に橋を超える時に満潮だとオーニングを倒さないといけないのでエンクロの上の部分をファスナーで取り外せるようにしました。

周りぐるっとエンクロを外すのは大変なので今回は前側のみ3枚となりました。
船の置く場所や地域によってはいろいろとあるもんだなと思いました。
ありがとうございました。

フルカバー

バハ用です。テント生地黒使用

テント生地で作るとカバーする時はさすがに重いですね。ただ丈夫です。

ステップの所は袋にしました。
これでシーズンオフはばっちりだと思います。

ありがとうございました。

またまたウインドシールドカバー

ヤンマーEX用 サンブレラ黒です。

ボタンホックとゴムで取り付けしました。

手すりの付け根が干渉したりしていろいろと相談しながら進めました。(生地をここまで伸ばすとか金具をどこに打つとか・・・)
通常FRPのベースに取り付け金具を取り付けしますがサッシの枠とかに付ける場合はボート屋さんと相談しながら進めます。ガラスが割れたりしたら大変ですから
打ち合わせ通りに完成です。

ありがとうございました。

ウインドシールドカバー

FR-26用 サンブレラ黒です。

両サイドはカーテンがあるとの事で前側のみのカバーとなりました。

ボタンホックでの取り付けです。
ありがとうございました。
今回は時間がかかってしまってすみませんでした。

ハーフカバー

スカラブ23ft用 ポリエステル防水生地の黒です。

ボタンホック等の金具はぜんぜん使わないでロープで縦や横に引っ張って取り付けしました。

サポートポールもつけました。
これで中は汚れませんね。

ありがとうございました。

FBやウインドなど用

DFR用です。今回はスタモイド生地の黒です。
まずはウインドシールドカバーです。前と両サイド一体型です。

ボタンホックで取り付けしました。
次はFBカバーです。

FBカバーはサポートポールを立ててゴムで取り付けしました。

モニターも付いていましたのでツーステーションと一緒にカバー出来るようにしました。

ありがとうございました。

アジム用

前回エンクロをやらせて頂きました船のその他のカバーです。全てサンブレラ紺です。
バウデッキのマットカバー

レールとボタンホックにて取り付けです。

これはFBのテーブルとクッションのカバーです。

最後に運転パネル周りのカバーとギャレー部分と冷蔵庫?です。モーターのファンが付いていますのでその部分は生地ではなくメッシュで通気を良くしました。
これだけカバーしてあれば当分の間きれいなままの船ですね。シートやテーブル等ずっと長持ちするはずです。

この度はいろいろとご注文頂きましてありがとうございました。

オーニング

シーレイ用サンブレラ黒です。

元々エンクロージャーが付いていましたがそれがダメになってオーニングだけを作り直す事になりました。なのでレールはそのまま使用して取り付けしました。

ファスナーを広げてパイプを入れればオーニングの取り付け完了です。

ありがとうございました。

エンクロージャー

アジム用リアのデッキ部分のエンクロージャーです。

船がかなり大きいのでシンプルに見えますが後の部分は透明板をほとんど1枚そのまま使っています。なかなか1枚そのまま使う事はありません。それほど大きいエンクロです。

エンクロの他にもカバーを注文頂いておりますのでもう少し時間を下さい。

ありがとうございました。

フルカバー

AR190用 ポリエステル黒です。

タワーをさけてかける形です。

ありがとうございました。

昨日の台風の影響で大雨が降って川があふれそうに流れているのをテレビでやっていましたが係留している船とかは大丈夫でしょうか?船が流れるって事はないんでしょうが・・・気になります。被害がなければいいのですが自然は人間の力ではどうにもならないですから・・・

ウインドシールドカバー

バートラム用テント生地白です。

前と両サイドちょっとまでです。
係留してある船でしたので横の部分はうまく写真が撮れませんでした。
元々ボタンホックでカバーが付いていましたので金具を新品に取り換えて取り付けしました。
ありがとうございました。

FBカバー

PC-27用 サンブレラ黒です。

サポートポールを立ててゴムで取り付けしました。

PCって航海灯やパイプとかいろいろとあって穴をあけてマジックテープでとめる形にしました。穴をぴったりにあわすのって結構大変ですがぴったりいきました。
ありがとうございました。

ハーフカバー

AR240用です。サンブレラ黒使用

ボタンホックで取り付けしました。

バウのカバーもハーフカバーのサポートポールを立てて水がたまらないようにしました。
また取り付けした後にもう一度マリーナさんに行く事があったのでカバーを確認した所 雨をすごいはじいていたので撮ってきました。

サンブレラ生地ってやっぱりすごいですね。いい生地です。

ありがとうございました。

ウインドシールドカバー

サンブレラ紺です。

船の機種確認するの忘れましたが40ft以上の船の前側と両サイドちょっとまでのカバーです。

亀の子とボタンホックで取り付けしました。
この時はまだ暑かったですが今はずいぶん涼しくなりました。季節は早いもんですね。ただここ毎日雨が続いていて現場に行けなく困っています。
お客さんにも予定がたてられなく迷惑をお掛けしていますが天気はどうにもなりませんので なんとか雨の降らない日に順次進めていきたいと思っていますのでご了承下さい。
宜しくお願いします。

 | ホーム |