FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オーニング

シーレイ用サンブレラ青です。

シールドの上にボタンホックをつけてパイプを広げるタイプです。

パイプを固定するためにテープとナスカンでとめてあります。

オーニングを閉じた時の袋も作りました。これをやっておくのとカバーしていないのとじゃオーニングのもちが全然変わってきますから・・・

ありがとうございました。
スポンサーサイト

ベイライナー2858用

FBカバーサンブレラ青です。

サポートポールを立ててゴムで取り付けしました。

階段の部分もうまくふさぎました。
ありがとうございました。

ウインドシールドカバー

ヤンマーEX33用 今回はサンブレラのエンジです。

ヒネリとボタンで取り付けしました。

前と両サイドちょっとまでです。
ありがとうございました。

オーニング

ベイライナー用 サンブレラ青です。

3本のパイプを広げて使うタイプです。

ファスナーでパイプの部分を開けて取り付けしました。

日よけがないと大変ですから

ありがとうございました。

椅子のカバー

バートラム用のFBのシート類のカバーです。サンブレラ青使用

運転席はスソをロープでしぼってかけるタイプです。運転計器類のカバーはボタンホックで

フロント側のシートカバーは上側はパイプにマジックテープでとめて下側わボタンホックで取り付けしました。

FBの椅子とかのカバーだけでも大きい船ですのでかなりの大きさになりました。
これで日焼けの心配も無くなると思います。

ありがとうございました。

車の・・・

ピックアップの荷台のトノカバーです。ボート屋さんが車買ったからって事で作りました。

テント生地の黒です。

周りはボタンホックで取り付けしました。真ん中に2本アルミのレールを取り付けして水が溜まらないようになっています。(これはボート屋さんがやってくれました)
FRPのトノカバーはかっこいいのですが大きな荷物を積む時に使えなくなるみたいで取り外しが出来るソフトのカバーの方がいいみたいです。
これでばっちりかと思っていましたら先日水が溜まってしまったようでアルミのレールが曲がってしまったとか・・・
もっと太いアルミに交換したって言っていました。
もう大丈夫でしょうね。
ありがとうございました。

UF-26用

シート張替えからカバーまでです。
まずはシート張替えレザーの白にエンジのパイピングをしました。

コーニングパットも張替えしたのですが写真を撮り忘れたみたいです。また次回撮ってきます。
Tトップのオーニングとコンソールカバー、運転席カバーです。サンブレラエンジを今回は使いました。

オーニングはロープでしぼって取り付けです。センターにはマジックテープでバタつかないようにしました。

コンソールカバーはパイプがいろいろ干渉しましたのでなるべく穴を少なくするようにいろいろ考えました。元々ヒネリの金具が付いていましたのでそれを新品にして取り付けしました。
全体的に船の色ともマッチしていい感じにまとまりました。

ありがとうございました。

シート張替え

キャビンのシート二人掛けを2セット分です。
レザーの白です。

シートはきれいになりましたので後は船内の方をきれいにしてもらえればOKですね。

ありがとうございました。

リアカバー

ファースト23用サンブレラ生地グレーです。
ファーストって23も出たんですね。
透明窓を両サイドのみ付けました。真ん中の部分は開けて乗るのでいらないとの事になりました。

亀の子の金具で取り付けしました。
必要なものといらないものを判断してカバーを作っていくのは大切です。余計なものを付けるとその部分が生地より弱くなったりしますので 後値段も・・・

ありがとうございました。

運転席カバー

アジム用 サンブレラ濃い赤です。

FBの運転席の部分とその後側にあるギャレー?というのでしょうか?が一緒にかけられるカバーです。ボタンホックにて取り付けしました。

これでカバーの色が全部同じになりました。以前はこの部分だけが白い生地でした。

ありがとうございました。

ウインドシールドカバー

PC-46用 テント生地白です。

元々ヒネリの金具でカバーが付いていましたので金具のみ新品に取り換えて取り付けしました、
白がまぶしいです。きれいになりました。

ありがとうございました。

フルカバー

バハ用 サンブレラ青です。

元々ハーフカバーが付いていましたが今回はフルカバーになりました。フルカバーは文字の通り全部にカバーするので陸置きの場合一番船がきれいに保てる方法です。だだ船の大きさや形によってフルに出来ないのが現状ですが・・・

ありがとうございました。

 | ホーム |