FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ラクシア用

FBカバーとウインドカバー サンブレラ黒です。
まずはFBカバー

ゴムでの取り付けです。

サポートポールを立てて水がたまらないようになっています。

ウインドです。船内にカーテンも考えていたのですが中より外の方がいいって事でカバーになりました。こちらはボタンホックで取り付けです。

全体ではこんな感じになりました。
船の黒のラインとマッチしてかっこよくなりました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト



昨日の朝は

昨日はすごい霧でした。高速もよく通行止めにならなかったと思うぐらいでした。

写真でみるとあんまりたいした事ないように見えますが実際はもっとすごかったです。

渋滞もひどかったです。現場に着くのがいつもの倍くらいかかってしまいました。

昨日は風も強かったです。また何か大きな災害があるのでしょうか?こんな霧の濃いのって見た事無いですから・・・
何もなければいいのですが・・・

シート張替え

レンジャー用です。今回は生地は支給でした。

アメリカっていろいろな物がパーツである物ですね。ピッタリいきました。生地も厚手のいい生地でした。

ステッチもきれいでしたね。見習う所がありますね。

ありがとうございました。

バスボート用フルカバー

レンジャーZ520用サンブレラ黒です。

パワーポールが付いていましたのでその部分をかわしてカバー出来るようにしました。

バスボートのカバーは船の側面の底の角の部分(分かりづらいですが ようは船の角の所)までカバーが出来る様に作っています。
なのでFRPの日焼けによる劣化を防ぎ色の変色もしなくなります。
日本で使われる船ですので日本の気候を考えてベストな形にしています。
大切な船をいつまでもきれいにしていたいですもんね。
すみません。長くなりました。

ありがとうございました。

エンクロの追加加工

もともとエンクロージャーが付いていました船の前側をポリカーボで風防みたいにしたのでその隙間を作って欲しいとの事でした。

前の両サイドの角の部分です。横の部分は透明が曇っているので違いが分かると思いますが・・・

元々ある形を利用しながら追加で変更していくのは物作りとしては非常に難しいものです。

なんとか形になりました。ボート屋さんともいろいろと打ち合わせした結果で納得の形でした。
いや~結構苦労しましたが納得の形になって良かったです。

ありがとうございました。

エンクロージャー

ボストンホエラー用です。トマオーニング付きでした。

両サイドは上にレールを付けて下側は亀の子の金具で取り付けです。

後ろはオーニングを付けて屋根の部分を延長させて 上はファスナーで下は亀の子で取り付けしました。

前側の部分は画像が無いのですがシールドとトマオーニングの隙間が少し開いていたのでサンブレラ生地でヒネリの金具で取り付けしました。
これでこれからの季節もあたたかく船に乗れると思います。
いろいろと作業するまでに時間がかかってしまってすみませんでした。
ありがとうございました。

ハーフカバー

シーレイ用サンブレラ青です。

ボタンホックで取り付けしました。

前回のオーニングを付けた船です。
係留してある船でしたので採寸も取り付けも海側は苦労しましたがきれいにいきました。
これで船内もきれいなままですね。
ありがとうございました。

バスボート用

ホーク2100用 ポリエステル防水シート生地黒です。

船外機一体型です。

右側にパワーポールが付いていましたのでその部分は切れ込みを入れてポールをさけてカバーかけられるようにしました。
ボート屋さんに出荷してかけておいてもらったカバーですがさすがボート屋さん。これだけきれいにカバーがかかっていれば水がたまる事もないと思います。

バスボートカバーは前と後ろをちゃんとピンと張っておけば両サイドは軽くしめるだけできれいにかかります。
逆に両サイドを引っ張りすぎちゃうと前から後ろがピンと張らなくなります。
カバーのかけ方として説明文を添付して出荷していますがもう一度カバーのかけ方も確認してみて下さい。
何気ない事ですが結構重要です。
カバーの耐久性も随分と違ってきますので・・・

ありがとうございました。

ハーフカバー

STR-21用サンブレラ赤です。

オーニングの上からそのままかける形です。

前と両サイドはボタンホックで後側はゴムで取り付けしました。

元々のオーニングは透明窓を新しくしてほつれている所は縫い直ししました。
赤のカバーはやはり目立ちますね。
ありがとうございました。

EX30用

ツーステーションと椅子カバー サンブレラ黒です。

まずはツーステーションです。ボタンホックで取り付けしました。

椅子カバーです。後側をファスナーで開けられるようにしました。
ありがとうございました。

フルカバー

エアロスポーツ21用タワーの上までかけるタイプのフルカバーです。防水シートの黒です。

前側はバウレールも付いているので水が溜まらないようにサポートポールをたててカバーするようにしました。

船外機も一緒にかけました。左右にステップとハシゴが付いていましたので非対象な形になりました。

ボードラックの部分は袋にしました。
前側はポールが倒れても大丈夫なように水抜きの穴も開けましたのでこれで大丈夫だと思います。

ありがとうございました。

へら釣り大会

毎年恒例の土方釣具店主催のへら釣り懇親会に参加して来ました。この大会は通常の競技の大会とは違って1匹の重量勝負なので初心者の方でも気軽に参加出来る大会なので私も含め当社のスタッフも参加させてもらいました。(去年は釣り歴2回目の当社の若いスタッフが最大重量で優勝させて頂きました)

場所は大型のヘラブナで有名な椎の木湖で その日の一番入場です。

土方社長のあいさつもそこそこで参加者全員に参加賞と景品がもらえるので なごやかな雰囲気での表彰でした。

来年こそはリベンジで大型賞とりにいきたいと思います。(何年も言っている様な気もしますが・・・)
土方社長含め手伝っていたスタッフの方達はお疲れ様でした。楽しい一日でした。

 | ホーム |