FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


年末年始の休み

今年もあとわずかで終わりますね。当社も今日から4日までお休みとさせて頂いております。
メールやFAXの返信は5日からとなりますのでご了承下さい。
一年が本当にあっという間に過ぎていきます。って事は充実した一年だったのでしょうか?そういう事にしておきます。
来年はジェットのカバーのテープ等色変更を企画中です。
たぶんこんな感じになると思います。詳細はまた改めて説明します。

来年も充実した年になりますようにスタッフ一同頑張っていろいろな事にもチャレンジしていきますので 宜しくお願いします。

今年もいろいろとお世話になりありがとうございました。
皆さんにとって良いお年をお迎えください。

日本サプライ スタッフ一同
スポンサーサイト



テント

ある施設のテントの屋根です。

テント生地レモンイエローです。

内側のパイプにロープでしぼって取り付けしました。

うまくいきました。
テントは生地が重くて大人4人で持ち上げてなんとか広げました。スタッフの方にも手伝って頂いてありがとうございました。
ロープも長いし生地も重いしテント専門でやっている所も大変だと思いました。マリンのカバーは繊細ですがここまで重くはないですから・・・
でもきれいになりました。

ありがとうございました。

フルカバー

バスボート用です。ナイトロZ21サンブレラ黒です。

去年に型をとりました船の来年モデルがここの所日本に着いたみたいでまとめてご注文頂きました。
いつもありがとうございます。
そこで今回はフェンダーの部分を別にカバーしたいとの事でいろいろとボート屋さんと打ち合わせをしまして作りました。

画像で見ると小さく感じますがダブルのタイヤですので結構長いカバー(3mぐらい)になりました。
今回初めて作りましたがこの形は取り付けも簡単ですしフェンダーにぴったりしていますので擦れや汚れも心配ありません。形はいいと思いますがこの大きさで両サイドで作ると値段がそこそこいってしまいます。今後の課題ですかね・・・
いろいろと提案してもらえるからこそ そこから考えて物を形にしていく 物作りの基本ですね。やはりこの形になってお客さんに評価してもらえる時にすばらしく充実した気持ちになります。またいつまでも初心を忘れない姿勢で物作りをしていきたいですね。若いスタッフにもこの部分をしっかり分かっていってもらえるようにしていかないとと改めてこの文章を打っていて思いました。
脱線してしまいましたが 今回もいろいろとありがとうございました。

リアカバー

FR-24用テント生地白です。

透明窓3枚付きです。

元々付いていたロッドホルダーのパイプをカバーの上から取り付けしました。
これで寒さにも耐えられると思います。

ありがとうございました。

スキーボート用

フルカバーです。ポリエステル防水シート黒です。

タワーにロープでひっかけて水がたまらない様にしました。

画像では分かりませんがタワーに引っ張る部分の少し下側に穴をあけて(アミにふたを付けて直接は雨等が入らないようにしてあります)湿気がぬけるようになっています。
オプションになりますがこれがあると無いとでは船内の湿気がぜんぜん違ってくるみたいです。船のカバーってだけでも船の種類やとめる場所 それと生地によってもいろいろと気にしないとダメな部分があります。これは経験でしか分からない事だと思います。当社のスタッフもいろいろと経験していますので何でも相談して下さい。
ただ お客様の直接販売は出来ませんので当社の販売店さんに確認を宜しくお願いします。

ツナタワーの上の部分のカバー

バートラムのカバーの残りです。サンブレラベージュ使用

ツナタワーの運転部分のカバーです。上に上がった時には近すぎてうまく写真がとれませんでしたので下からの画像になります。

シートの座のカバーです。ボタンホックとバックルで取り付けしました。

背のカバーです。ロープで巻きつけて取り付けしました。
これで全てのカバーが完成しました。

これだけカバーしてあれば船はかなりきれいなままで保てると思います。また、エンクロも長持ちしますね。

今回はたくさんのご注文ありがとうございました。

ウインドシールドカバー

YFR用前側のみです。スタモイド紺使用です。

ボタンホックで取り付けです。

この船はピラーが出っ張っているので今回みたいに前のみのウインドカバーの場合普通に取り付けするとカバーに隙間があいてしまいます。
のでピラーの側面にボタンホックを付けてなるべく隙間が無くなるようにしました。
船はいろいろな形があるのでそれによって知恵を絞っていかないといけません。だからこそやりがいもあって楽しいのでしょうか。
うまくいきました。
ありがとうございました。

ここ最近はスタモイドの生地を見かける様になりました。
サンブレラ生地との違いはビニールコーティングがしてあるので生地が完全防水って事と少し軽い事です。
強度と対応年数はほぼ同じです。
カバー屋としては場所によって使い分けるのがベストだと思っております。
湿気等がダメな場所にはサンブレラ、逆に防水したい場所にはスタモイドとかの用途に応じて選択するといいと思います。あとは形や大きさによっても変わってきますのでボート屋さんに相談するといいと思います。
まあ、お客さんにはいろいろと選べるのはいい事でしょうがカバー屋としましては在庫が増えるかな~?
いい物を作っていくにはしようがない事ですね。

エンクロのカバー

前回つけさせて頂きましたバートラムのエンクロージャーの外側にするカバーです。サンブレラベージュです。

エンクロージャーみたいにファスナーで前と両サイドと後ろが完全に分かれています。

取り付けはヒネリの金具とボタンホックです。
それとコーニングパットの張替えです。

レザーの白です。きれいになりました。

エンクロのカバーは今まであんまり見た事が無かったですが結論としてはアリですね。
透明材の劣化はぜんぜん変わってくると思います。船の形状によってはカバー出来ないものもたくさんあるとは思いますが出来るタイプの船にはお勧めですね。エンクロは値段もはりますので効果はかなりあると思います。
後はツナタワーの上の部分のカバーを次回やれば完了です。もう少しお待ち下さい。

ありがとうございました。

バスボート用

レンジャーR71用サンブレラ黒です。

船底の角の部分までカバーかかっていますのでFRPの日焼けも防げます。

ありがとうございました。

エンクロージャー

バートラム用です。ツナタワーが付いていました。

天井部分も下の部分も両方レールで取り付けるタイプでした。

係留してありましたのでぐるっと写真が撮れませんでした。

きれいになりました。
この後エンクロの外側にカバーするとの事ですのでそのカバーも採寸しましたので次回アップ出来ると思います。
ひとまずエンクロージャー取り付け完了です。
ありがとうございました。

マスタークラフト用

バウカバーとリアのシート張替えです。
まずはバウ

ボタンホックで取り付けです。真ん中にサポートポールを立てました。

シート張替えです。このシートは水がいっぱいすっていたので乾かすのに4日ぐらいかかりました
これであとはフルカバーを新しくすればばっちりでしたが次回に持ち越しになりました。でもきれいになりました。
オーナーさんにも確認してもらって喜んで頂きました。

ありがとうございました。

シート張替え

FC-26用運転席の張替えです。レザーブルーです。

きれいになりました。これでイメージも変わりましたね。

ありがとうございました。

シート張替え

シーレイのデッキの背部分の張替えです。
レザー白使用です。

座は元々の物です。白はやはりきれいですね。

このシートは3本のボルトでとまっていました。真ん中と両サイドです。

この左側がスペースがなくて外すのも取り付けも大変でした。時間をかけてこつこつと・・・
うまくできました。
ありがとうございました。

 | ホーム |