FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フルカバー

スキーボート用ポリエステル防水シート黒です。

タワーの上までかけるタイプです。

これで雪が降っても大丈夫ですね。今日なんて積もっているかもしれません。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

エンジンカバー

試作のエンジンみたいですがそのカバーです。サンブレラ紺使用

エンジンは良く分からないんですがこのエンジンはFRPのカウルではなくステンレスの板で出来ていました。
やはり何か特殊なエンジンなのでしょう。

プロペラの上の部分までカバーしたいとの希望でしたので通常の部分にぎゅっとしぼれるバックルとスソ側にももう1本バックルを付けました。
これで見た目も何か分からなくなってエンジンもカバー出来て一石二鳥ですね。
ありがとうございました。

バスボート用

ナイトロ用サンブレラ紺です。

パワーポール2本付きです。

フェンダーもしっかりカバーしてます。

これぞフルカバーですね。
ありがとうございました。

ハーフカバー

スカラブ用ポリエステル防水シート黒です。

船体側に金具を取り付けないでカバーしました。

なので前後と両サイドをうまくロープで引っ張っての取り付けです。
真ん中には水がたまらない様にサポートポールえお立てました。

ありがとうございました。

フルカバー

FR-21にウェイクのタワーが付いている船のフルカバーです。ポリエステル防水シートの黒です。

タワーの部分は穴をあけてマジックテープで開け閉め出来ます。

船外機まで一緒にかかるタイプです。前のバウの部分にも水がたまらないようにサポートポールを付けました。
これで船はきれいなままになりますね。

ありがとうございました。

今日はここ関東地方も雪になりました。

ここ埼玉も10cmぐらい積もっています。なので今朝は早めに家を出たのに道が混んでていつもの3倍くらい時間がかかりました。
こんな雪の日にノーマルタイヤで走っている車がありますがどんな神経の持ち主なんでしょうか?
迷惑きわまりないです。それで事故でもおこせば更に渋滞するでしょうし歩いている人(特に子供)などひいてしまったら・・・

なんか朝からイライラする日です。
雪かきでもして頭冷やそう

パワーボート用

パワーボートと言えばいいのか分かりませんがとにかくスピードの出るボートのカバーです。サンブレラ赤使用

船が特殊な形をしていますので船体部分と両サイドの部分と分けてカバー出来るようにしました。

前側を筒にしてすっぽりとかぶせて後に引っ張るだけでカバー出来ます。

後ろに引っ張るのはオスメスのバックルを付けたテープです。
両サイドはファスナーで閉めればカバーが外れないようになっています。
なんとかうまくいきました。
特殊な形を打ち合わせしながらお互いのイメージを共通な物にしていってカバーが完成してお客さんが喜んでもらえた時にほっとするのと同時に達成感みたいなものもあります。
今回はいろいろと打ち合わせさせて頂きましてありがとうございました。

透明直し

シーレイ用エンクロージャーの後側の透明窓の付け替えです。

元々の画像はありませんが茶色というか黒というかそんな色に変色していました。

きれいになりました。これでお客さんは後も見えますね。
でも何故か前側とかはきれいでした。張り替えたのかな?
この仕事は時間が無かったので送ってもらっての作業だったのでいまいち分からない所がありました。でもお客さんにも間に合って良かったです。
ありがとうございました。

今シーズン初

今日は山梨に採寸に行って来ました。休み前は雪って大丈夫ですか?って尋ねるとみんなは今年は全然無いから平気だよって言っていたのに・・・

嘘つき
朝から雪降っているし気温も-1℃だし・・・
でも今シーズンでは初めて雪を見れました。
きっちり仕事はこなしてきましたよ。寒かったですが・・・

サンブレラのカバーにも雪がついています。
ここ関東ではあんまり見ない光景ですがちゃんとボートを守っていました。
追加のご注文も頂きましてこちらも早急に対応したいと思います。

皆さん 本日は寒い中付き合って頂きましてありがとうございました。

ロープ入れ

アンカーのロープを入れるバック?と言えばいいのでしょうか?サンブレラ赤です。

以前ハーフカバーを作りました船です。ハーフカバーも赤だったので今回も赤です。
ロープを入れておくものはヨットで見る事がありますがボートの場合あまり見ないような気がします。収納があるのでしょうか?でも今回は収納スペースが無いとの事でなら外付けしましょうって事になりますた。

デッキにとめられる物が無いのでパイプにロープで縛れるように三角のひっぱりをつけました。
以外にボートカバーと同じ物で作る小物の収納ケースってなかなか無いような気もしますので アリですね。統一感があります。
こんなの作ったらお客さんも喜ぶかな~?なんて考え中です。
話はそれましたが 今回もありがとうございました。

スノーモービル用

2016年モデルのサミット用のカバーを作ってみました。
ジェットカバーで使っているポリエステル防水シート生地の黒です。

今までみたいに後のキャタピラまですっぽりとかけるカバーではなくボディーとシートまでをカバーするタイプです。

この形の利点はまず風に強いカバーです。ボディー形状に合わせて作ったので雪山で吹雪とかになっても大丈夫です。また生地がビニール地なので雪をはらうのが楽です。
(純正のカバーは雪が凍りつく感じになるみたいですが当社のは大丈夫です)
後サミットなら174でも163でも154でも共通してカバー出来ます。(お店さんにはこのカバーが174でこれが154とかの面倒が無くなるんでは・・・?)
今年は時間もなくサミットしか作れませんでしたがこの冬をみて来年モデルはもう少し型を増やそうか?考え中です。
気になる方は当社販売店さんに聞いてみて下さい。

YF-21用

オーニングとコンソールのカバーです。サンブレラワインレッドです。まずはオーニングから

ロープで絞って取り付けしました。

航海灯の部分や内側にあるパイプをよけたりでオーニングもパイプの手前までなら簡単ですがパイプを超えると結構加工も大変です。

コンソールカバーです。Tトップの足がぶつかる所は穴を開けてマジックテープでとめられます。スソの部分はゴムで取り付けしました。
船体もワインレッドに塗装されていまして統一感があってきれいに仕上がりました。
ありがとうございました。

仕事初め

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今日より通常営業となります。

まずは年末よりのご注文を順次作業に「かかってまいります。

連休ですっかりリフレッシュしましたので気持ちも新たに望めますね。
今年もスタートダッシュをきめていきますのでよろしくお願いします。

 | ホーム |