FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オーニング

ボートショーに出展していました船がありましたので改めて撮ってきました。

雨が降っていましたので水が弾いていました。新品のサンブレラ生地は気持ちいいぐらい弾きますね。

形は純正と同じです。
カバーしてあるので見えませんが船体も赤く塗装してありますのでオーニングともマッチしてかっこいいです。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

エンクロージャー

ブラックフィン用です。

元々はこんな感じで透明部分も曇っていて視界も悪かったです。

ずいぶん明るく感じます。

内側のパイプにマジックテープでとめてあります。

ありがとうございました。

ヨット用

フルカバー サンブレラ生地青です。

まずヨットなのでマストの穴が開くのはあたりまえですがその他いろいろと穴を開けなくてはなりませんでした。

後にはパイプが付いていたり前側はワイヤーが通っていたりでそれらをさけてカバーしないと形が悪くなって水が溜まったりするので全てカバーに穴を開けてよけました。

マストの部分はセンターに穴が開くので筒にして水が入りにくくしました。
マリーナの方にも打ち合わせの時のイメージと同じになったと喜んで頂いて良かったです。

ありがとうございました。

フルカバー

レスキュー艇用フルカバー テント生地青です。

とにかく丈夫なカバーでという事と外周部分がゴムなので取っ手みたいなロープえお通す物がたくさん付いていたのでテント生地となりました。

後はU字ににファスナーを開ければカバーしたままで中にもぐりこめます。
またコンソールの横の部分にはエアー抜きを縫い付けて中に湿気がこもりにくくなっています。

カバーは重くなりましたがかなり丈夫になっていると思います。
ありがとうございました。

FBカバー

ヤンマーEX33用 サンブレラ黒です。

この船は前側にシールドがあって普通のFBカバーと作り方が違います。

なので前側はヒネリの金具で両サイドと後ろはゴムで取り付けしました。

パイプの部分はマジックテープでとめました。
ここのマリーナは風が吹くと潮が船についてしまうみたいなのでこれでシート等はきれいに守れると思います。

ありがとうございました。

オーニング

ヤマハ190用 サンブレラのストライプ生地です。

ボートショーのからみでやらせて頂いたオーニングです。
ストライプの生地は平面じゃないと作れませんと電話の時は話していましたが製品を見てやっと納得してもらえました。縫い合わせて柄を合わせていくのはコーナーのR等は無理です。真四角ならなんとかなりますが船で真四角の物はほとんど無いので作れる物は限られてきます。

でもストライプは今回はやりましたがあんまりさわりたくは無い生地です。画像だと分かりませんが縫い合わせたストライプの黒の部分だけ1cm幅が小さくなっています。それだけシビアに合わせています。
それでもお客さんも喜んで頂けたようでほっとしています。

ありがとうございました。

オーニング

YF-21CC用です。サンブレラ赤使用

ボートショーに出展されていました船です。

裏側をロープでしぼって取り付けしました。
ガンネルを赤にしたのでオーニングもそれに合わせて赤にしました。新しいオーナーさんも決まって良かったです。

ありがとうございました。

フルカバー

seedooアイランディア用フルカバー ポリエステル防水シート黒です。

バウの部分にサポートポールを立ててかけるようにしました。

後側もオーニングのパイプにロープで引っ張って山にして水が溜まらないようになっています。

これで中はきれいになりますね。
ありがとうございました。

YF-27用

ウインドとツステーションカバー サンブレラ黒です。

まずはウインドシールドです。前と両サイド一体型です。ヒネリの金具とボタンホックで取り付けしました。

それとツーステーションです。

こちらはボタンホックでの取り付けです。
きれいにいきました。
ありがとうございました。

シート張替え

ボストンホエラー用レザー白です。

コンソールの前側のシートです。よく見ると縦にラインが入っているのが分かりますか?
生地にウエルダーで熱をかけて線をつけていくので普通の生地より時間も値段もかかっています。

こちらはリアの両サイドの座面です。これもライン入りです。
ラインは目を合わせたりするのが大変で生地も普通より多くかかります。作るのは非常に厄介な物ですが 製品になって見るとやはりいい感じですね。
これで気持ち良く船に乗れますね。

ありがとうございました。

ボートショー

先日の土曜日に行ってきました。

毎年見に行っていますが今年は人が多いかな?って気がしました。

イベントも盛り上がっていました。

お客さんのブースも頑張って盛り上げていましたよ。

今年もカバー作らせて頂きました。この時点で一つは売れてしまっていましたがもう1艇は売れたかな?

こちらのオーニングもやらせて頂きました。イベントの企画で純正のオーニングだとイメージが悪くなるとの事で赤とストライプ柄です。

ジェットの新型も展示してあってかっこよくなりましたね。
今年はカバーは変更なさそうでした。

これからシーズンに向けて突っ走っていきたいと思います。
業界ももりあがってきている感じもしますので頑張らないとと改めて感じました。

PC-27用

FBのカバーとシート張替えです。
まずはシート レザーの白です。

この運転席と助手席が大変でした。キャビンの屋根を外して裏からボルトで閉めたりシートとの隙間がほとんどない部分をいろいろな工具を使って何とかボルトでとめたりと・・・(一人に任せて別のカバーの取り付けが終わってしまうくらいの時間がかかりました)

でもきれいになりました。次はFBカバーです。サンブレラ黒です。

こちらもパイプがたくさんあって穴だらけで大変でした。
船は同じでもオーナーさんによって艤装がぜんぜん違ってくるもんですね。カバーの形はぜんぜん違ってきます。
シートの張替えからFBカバーまで ありがとうございました。

リアカバー

FR-20用 サンブレラ黒です。

オーニングの下側からデッキ部分まで真下にかけるタイプです。真ん中1か所に透明窓付きです。

オーニングのパイプを穴を開けてかわして取り付けしました。
金具はボタンホックです。
最初窓はいらないかね~って話していましたが 水の上で急に雨が降ってきたりとか すごい寒い時とかはカバーを閉めて乗る時もあるかもしれないって話になって付ける事になりました。
たかがカバーですが乗る人をいろいろと考えてボート屋さんと打ち合わせして作っています。
なので されどカバーですかね。

ありがとうございました。

 | ホーム |