FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リアカバー

FR-20用 サンブレラ黒です。

今回はオーニングの上からスッポリとかかる形にしました。

窓3枚付きです。

この形が一番シンプルできれいにいくと思いました。
オーニングの下側からカバーした時もありましたが金具を付けるスペースが少ないのでやりづらいのと屋根の部分からシートの背までななめになるので形が悪くなります。
オーニングから下に生地を持って行った方が真下にいくので形がシンプルできれいに見えます。
窓付きなので取り外さなくても大丈夫ですし・・・

ありがとうございました。
スポンサーサイト

エンクロージャー

ブラックウォッチ用です。

オーニングは以前のままで周りのエンクロを全て作り直ししました。

明るくなりました。

元々は透明も劣化でくもってしまっていて割れている部分もありました。
これで連休中はバッチリですね。
ありがとうございました。

シート張替え

スカラブ用のシート張替えです。シートや壁等全部です。
まずは張替え前

元々色使いも多く複雑なデザインのシートでした。それを張替えますと

リアのシートです。よく見ないと分かりませんが座面の奥と手前は生地が違っています。

運転席と助手席もラインの太さとか変えました。

壁もイメージ変わりました。
またこの船は取り外しからすごく大変でどうやったら手が届くの?って場所もありました。
でも取り付けも何時間もかけてやっと出来ました。
(以前はボート屋さんも手伝ってくれたのに今回は忙しくて手伝ってくれなかったので余計に苦労しました)
きれいになりました。
ありがとうございました。

シート追加

ボストンホエラー用です。バウのクッションを左右合わせると先端に三角の隙間が出来てしまうのでその部分のみを新しく追加しました。

丸の部分です。

違和感なくいきました。
裏側にボタンホックで取り付けしました。
ありがとうございました。

リアカバー

教習艇用 サンブレラ青です。

元々亀の子の金具で付いていましたが今回は後側と両サイドはゴムで屋根の部分とキャビンの横は亀の子をそのまま使って取り付けしました。

きれいになりました。
これでもう水が中に入る事は無いと思います。

ありがとうございました。

ハーフカバー

シーレイ245用サンブレラ紺です。

ボタンホックにての取り付けです。前側はワイパーの上にカバーして欲しいとの事であたる部分に補強を入れてカバーしました。

真ん中部分にサポートポールを立てて水が溜まらないようになっています。
ボタンホックの間にゴムのひっかけが付いていたのでそこにはゴムを付けました。最初ゴムとボタンホックどちらかだけでいいんじゃないか?って思っていましたが 意外とゴムを付けてからボタンホックはやり易かったです。ゴムで仮止めしてホックで取り付けみたいな感じでいいですね。今後、このパターンもありですね。

ありがとうございました。

フルカバー

シードゥーのスピードスター200用サンブレラ赤です。

後側のデッキ部分と給油口にもファスナーで開けられるようにしました。

純正のカバーと同じ形です。

ありがとうございました。

コンソールカバー

ボストンホエラー用 サンブレラ黒です。

前側のクーラーボックスシートから後ろのシートまでかけられるタイプです。

Tトップのパイプは割ってさけてあります。
これで係留していてもカバーできますね。

ありがとうございました。

 | ホーム |