FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


トラックの幌

トラック用です。テント生地の黒使用

いろいろと部分的に開けたりしたいとの事で所々バックルで開けられるようにしました。

船とは使い方が違うのでまずは使いやすい事と耐久性を求められます。船はここまでカバーしたいとかこの部分を開け閉め出来るようにとか 中に入るため また紫外線から守りたい 外が見えやすくしたい等ですのである意味いい経験をさせてもらいました。(耐久性は同じですね)
また一番の違いは現場の安全性ですね。船は高い場所や水の上ですから
うまくいってオーナーさんも納得してもらいました。
今回は船のオーナーさんなので特別に幌を作りました。

ありがとうございました。
スポンサーサイト



ウインドシールドカバー

プリンセス用前側のみです。サンブレラ赤と・・・

ボタンホックで取り付けです。

ななめの所から両サイドにかけては黒の生地に変えてあります。

ありっていえばありですね。
ありがとうございました。

コンソールカバー

ブルーシャーク225用 サンブレラ黒です。

スソの部分をバタンホックでとめました。
前回とはシートの形状が違うので後側が微妙に違っています。
画像だと分かりづらいですが両サイドはファスナーで開けられるようになっていますのでカバーしたままでもコンソールに荷物を入れたり出したり出来ます。

これで新艇のきれいさを維持出来ると思います。
ありがとうございました。

日帰り出張?

先日は猪苗代湖の方に採寸と取り付けに行ってきました。
梅雨時期なので天気が読めなくて行くのが遅くなってしまいました。

日頃の行いがいいのでしょう
いい天気でしかも結構暑かったです。
きれいな景色と湖に癒されながら仕事してきました。
採寸しましたのもは順次進めていきますのでもう少し時間を下さい。
さあ今日も張り切って仕事しますよ。

コンソールカバー

ベイフィッシャー用 サンブレラ赤です。

ゴムでの取り付けです。

前側は航海灯が付いていましたのでその手前までカバー出来るようにしました。
赤が目立ちますね。

ありがとうございました。

リアカバー

カディー23用 サンブレラ黒です。

透明窓を小さく付けてとの指示でしたのでこんな感じになりました。

亀の子での取り付けです。

うまくいきました。
これで雨や風などしのげると思います。
ありがとうございました。

今回は納艇に間に合わなくてすみませんでした。
それでいつもより遠いマリーナさんで係留での取り付けとなりました。関東でもいろいろなマリーナさんにお邪魔していますがまだ行った事の無い場所もあるんですね。また減りました。

先日の事

昨日はカバーの採寸にマリーナさんにお邪魔しました。
順調に仕事が終わって海を眺めて一服中

きれいな景色に癒されていて写真を撮っているとなにやら赤い物が・・・

若いスタッフが波打ち際でなにかやっています。

ヤドカリを捕まえていたみたいです。子供に見せるために3匹ゲット
仕事が早めに終わった時は たまにはいいですね。せっかくしょっちゅう海に行っているのに海水なんてほとんど触っていませんでしたし
ただ動きがあやしいだけですし

カバーの取り付けまでもう少しお待ち下さい。

バスボート用

ジャベリン用 サンブレラ黒です。

船外機まですっぽりかけるタイプです。

パワーポールが付いていましたのであたる部分をさけてカバー出来る様にしました。

きれいにかかりました。
もう一台注文頂いておりますのでそちらも大至急かかりますのでもう少しお待ち下さい。

ありがとうございました。

YFR用

ウインドとツーステーションのカバー サンブレラ黒です。

まずはウインドです。前と両サイド一体型です。

亀の子の金具で取り付けしました。

一番後側はゴムで取り付けです。

ツーステーションカバーです。こちらはボタンホックで取り付けしました。
最近の船ってFRPがうすくなっていますね。金具のオスを船体側に付ける時に貫通する事が多くなったような気がします。船は軽くなって燃費も良くなっていいのでしょうが トータルでみると軽さのいい面 重さのいい面があるみたいなのでどちらともいいと言えないみたいですね。
カバー屋としてはFRPは厚い方がいい面が多いですが・・・

ありがとうございました。

カーテン

UF-29用です。

後も両サイドも天井側はレールをつけました。

両サイドのななめの部分はマジックテープでとめられるようにしました。
納艇がせまっていましたので間に合って良かったです。

ありがとうございました。


この時期は船内の仕事がだいぶきつくなってきました。
水分補給しながら作業していかないと気づいたら倒れているって シャレにならないですから
現場の皆さん お互いに気を付けましょうね

コンソールカバー

ブルーシャーク用サンブレラ黒です。

コンソールをすっぽりとかける形にしました。

横の真ん中でファスナーで開けられる様になっています。
コンソール全体をカバーするのでかけるのはちょと大変ですが船はきれいに保てると思います。
ありがとうございました。

リアカバー

SRV23用 サンブレラ黒です。

元々ボタンホックでカバーが取り付けしてあったみたいでしたのでボタンホックを新品に取り換えて取り付けしました。

手すりの部分はよけてカバーしました。

ファスナー2本で開けられます。
塗装もしてカバーも新しくなってきれいになりました。
納艇にも間に合って良かったです。

ありがとうございました。

 | ホーム |