FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


バスボート用

バスキャット用 サンブレラ黒です。
いつもは船外機まですっぽりとかける事が多いのですが今回は別体型でキャスティングシートもショートポールでフラットな形に近いカバーです。

船体も黒でカバーもマッチしています。

お客さんの希望でこのような形も作れますが通常よりは割高になってしまいます。ワンオフなのでどうしようもないんです。ただどんな形でも作りますよ。
個人的はこの形のカバーのほうが好きですね。船の形が分かってすっきりして見えます。今は紫外線の劣化を嫌ってカバーのスソは長めになってきていますから・・・

お客さんにも気に入ってもらってよかったです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

エンクロみたいな形のカバー

ヤンマーEX33用エンクロカバー サンブレラ白です。
元々エンクロージャーが付いていましたが オーナーさんが夏場は取り外して乗りたいとの事で取り外しがし易いカバーにして欲しいって事でこうなりました。
船体側の金具は全てそのまま使って取り付けしました。
屋根の方はレールでスライドさせて脱着出来ます。
エンクロの形をサンブレラ生地だけで作った事無かったですが透明材がないだけでこんなにも取り付けや加工がし易いとは思いませんでした。透明材は加工も取り付けも何倍も気を使って大変ですから。
オーナーさんにも喜んで頂けました。

ありがとうございました。

ウインドシールドカバー

DFR用 サンブレラ黒です。

前、両サイド一体型です。

ボタンホックで取り付けです。

取り付け完了です。
これで船内も日焼けしないできれいなままですね。
ありがとうございました。

バウマット用カバー

アジム用 スタモイド白です。

上と下側にレールを取り付けして両サイドはボタンホックで取り付けしました。

水の流れ込みを気にされていましたので両サイドも長めに作りました。

取り付け完了です。
これでオーナーさんはマットを船内にしまわなくてすみますね。
ありがとうございました。

この日は天気が良かったので白い船の白いカバーですっごい眩しかったです。目がちょっとやばかった。サングラスは持っていないとやばいって改めて思いました。次回からは必ず持って行きます。

ヨット用ドジャー

サンブレラ ワインレッドです。

元々付いていたドジャーがダメになったので新しく作り変えでした。パイプはそのまま使って金具は新しくして取り付けしました。

ブームのカバーや後のオーニングは元々付いていましたので今回はドジャーだけ作りました。画像だと全部作ったみたいなので一応言っておきます。

オーナーさんも立ち会ってくれてきれいになったと喜んでくれました。
ありがとうございました。

ツーステーションカバー

YFR用 サンブレラ黒です。

ボタンホックで取り付けです。

これだけのカバーですが付けているといないとではハンドルまわりの日焼けや劣化が全然違ってきます。
ちょとの事ですが気にしていれば後で出費も減ります。
ので皆さんもどうですか?

ありがとうございました。

F230用

オーニングとコンソールカバーです。サンブレラ黒です。
まずはオーニングから

パイプをかぶせて裏側でロープでしぼって取り付けしました。

コンソールカバーです。オーニングのパイプの足が6か所干渉しましたので穴を開けてマジックテープで開け閉め出来るようにしました。
ボタンホックで取り付けです。

全体的にまとまりのある感じになってすごくしまって見えるようになりました。
ありがとうございました。

ハーフカバー

バハ用 テント生地黒です。

元々ボタンホックが付いていましたのでその場所にホックを新しく付け替えて取り付けしました。

今回は中が湿気ですごくなってしまうのでエアー抜きのダクトっほいのを2ヶ所付けました。
以前スキーボートに付けた事がありましたが1か所でも中がぜんぜん違っていましたので2ヶ所ならさらにいいと思います。

レーダーアーチにロープで引っ張って水が溜まらない様にしました。
38ftのテント生地のカバーは重いですが丈夫だと思います。
これで中はきれいな状態のままですね。

ありがとうございました。

シート張替え

ポーナム28のFBのシートです。レザー白に張り替えました。張替え前はこんな感じでした。
元々は白か薄いベージュ系のシートだったのでしょか?
天気が良かったので目が開けられないくらい眩しい白です。

中のウレタンもちょっと硬くして乗り心地も良くなったと思います。
ありがとうございました。

SR320用

FBカバーです。サンブレラ黒使用
いつも通りサポートポールを立ててカバー出来るようにしました。両サイドも後側もゴムで取り付けです。
階段部分もちゃんとふさぎました。
それとデッキのシートのカバーです。これはスソにゴムを入れてかぶせるだけにしました。
これで汚れないですね。
ありがとうございました。

 | ホーム |