FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オールスタークラッシック

バサクラ行って来ました。盛り上がっていましたよ

各ブースにも人が並んでいます。

ステージにはすでに人がいっぱい待っています。後何時間待つのでしょうか?
バスプロって人気ありますね。

明日も開催していますので時間のある方は是非行ってみて下さい。
スポンサーサイト

シート張替え

前にカバーを作らせて頂いて追加でシートの張替えも頂きましたプリンセス用です。レザーの白に赤のパイピングを入れました。
まずはリアのデッキのシートです。

このクッションはウレタンではなく発砲スチロールみたいなものでしたのでその上にウレタンをひいてすわり心地を良くしました。

裏にボタンホックをつけて取り付けしました。

こちらはFBのシートです。カバーを外さないでやったのでちょい暗いですがなんとか見えますか?

こちらは裏にベルト通しみたいな物を縫い付けてそこにラッシングベルトを通してベースに固定する形にしました。
使わない時は両方共キャビンにしまうとの事なので これでシートはきれいなままですね。
ありがとうございました。

バスバートのフルカバー

ストラトス用 サンブレラ紺です。

いつも通りキャスティングシートを立てて船外機までスッポリとかけるタイプです。

船外機の下の隙間の処理もいい感じで仕上がっています。
ここ最近は霞ヶ浦方面は当社の若手スタッフが回っています。だいぶいい感じの採寸が出来るようになってきました。ボート屋さんもおじさんに言うより若い子の方が言い易いと思いますので なんでも厳しく言ってやって下さい。
ありがとうございました。

ハーフカバー

シーレイ245用 サンブレラ茶です。

シールドの上から後側までのタイプです。

ボタンホックで取り付けしました。

船体のラインの色とマッチングして統一感が出ましたね。オーナーさんのセンスがいいのでしょう。
ありがとうございました。

FBカバー

バートラム用 サンブレラ青です。

いつものようにサポートポールを立ててかけるタイプです。

ゴムで取り付けです。

きれいになりました。
ありがとうございました。

ハーフカバー

バハ用です。今回はテント生地 黒 使用。(雪の多い所なのでテント生地となりました。)

センターにサポートポールを立てて水がたまらないようにしました。その横には通気口を付けて中の湿気がぬけるようになっています。テント生地はビニールなのでサンブレラと違って通気しないのでボート屋さんと打ち合わせをしてこの形になりました。

金具はボタンホックです。

穴は15cm角ぐらいなもんですが結構いい仕事してるみたいで 仲に湿気もこもらないし 熱も逃がしてくれてるみたいです。
って事で追加の2台頂きました。次回取り付けに行きますのでもう少しお待ち下さい。

ありがとうございました。

FBとウインドカバー

プリンセス用 サンブレラ黒です。
まずはFBです。

サポートポールを立ててかけるカバーです。

両サイドは手すりを使ってゴムとフックで 後側はゴムで取り付けしました。

続いてウインドカバーです。こちらはボタンホックで取り付けしました。前と両サイドちょっとまでのカバーです。
これできれいになりましたね。また追加でシートの張替えもご依頼頂きましたので こちらも追って取りかかります。

ありがとうございました。

FBのいろいろなカバー

アジム用です。サンブレラ紺使用

運転計器類の部分とシートのカバーです。

ギャレーとテーブル部分

シートのカバーです。これが大きいので分割出来るようにしました。まずは、運転計器類の部分と前側のシートカバーの部分
つぎは後側のシートと前側のシートの背が合わさる部分の2ヶ所で分割出来ます。

コの字のシートカバーの前と後ろとが別々になるので付けたり外したりがし易くなります。
全部つないであるとかなりの大きさになるので全ての作業が大変です。(前と後ろを間違えただけでも反対にするのが一苦労です。)

今までのカバーは水が溜まったりしてシートが濡れたり汚れたりしていましたが これで大丈夫ですね。
ありがとうございました。

バスボート用

レンジャー519用フェンダーまでかかるタイプのカバーです。

サンブレラ黒です。パワーポールも2本付いています。

この後ジャックを変えるとの事で全長は少し長めにしました。サンブレラ生地ですので今までみたいに湿気を気にする事もなくなると思いますよ。
ありがとうございました。

ハーフカバー

SR310用 スタモイド生地ワインレッドです。

前と両サイドはボタンホックで取り付けです。

センターにサポートポールを立てて水がたまらない様にしました。

後側はゴムとフックで取り付けしました。

ありがとうございました。

ハーフカバー

リーガル用 サンブレラ紺です。

ボタンホックで取り付けです。

水が溜まらないようにサポートポールを立てました。

レーダーアーチの部分の隙間もうまく処理出来ました。
これで船の中はきれいなままですね。

ありがとうございました。

またまたフルカバー

スキーボートのタワーの上までスッポリとかけるカバーです。スタモイド生地のうすいグレー使用

画像だと白い生地に見えますね。でもうすいグレーです。

26ft?って言ってたと思いますが この大きさのスキーボートってあんまり見ないですね しかもタワーの上までのカバー 大きい訳です。

当たる箇所には補強は入れてあります。

スタモイド生地なので湿気には注意して下さい。
ありがとうございました。

 | ホーム |