FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


車の幌

地元の同級生で車屋をやっているのがいて そいつに無理やりやらされました。透明の張替えとファスナーの直しです。車はパジェロ?かな~?
元々は透明が劣化して透明ではなくなっていました。

これでは後が見えないですね。

ファスナーも外れていました。

これで後は見えるでしょう。

いつもは船の方のカバーばっかりやっているので車は良く分かりませんが この幌はいろいろと工夫されて作られていました。裏にマジックテープで固定してずれなくしてあったり 水が入ってこないように工夫されていたりしました。
さすがは車業界って所でしょうね。単なる幌 でも作る方は試行錯誤してこの形でしょう。ちょい勉強にもなったかな?
でも もうやらないって言っておきました。
きれいになったので 早く売って下さい。
ありがとうございました。

当社は本日は棚卸です。
ご迷惑をお掛けしますが 宜しくお願いします。
スポンサーサイト

トレーラーのフェンダー用

レンジャーのトレーラーのフェンダーカバーです。ポリエステル防水生地 黒です。

ボート屋さんもカバーのやり方が分かりづらかったみたいですが、後側を袋にして前にもってきてトレーラーの横のハリにオス、メスのバックルで引っ張ってとめます。

なんか文章で書くと説明が難しいですね。

きれいにかかっています。
後側を靴下のようにはかせて生地を前に引っ張ってカバーするって感じです。
これでフェンダーの色やけも防げますね。
今回はなかなか採寸に行けなくて時間がかかってしまってすみませんでした。
ありがとうございました。

張替え

バスボート用のシート張替えです。
元々はこんな感じでした。

生地のひび割れもあってウレタンもへたっていました。これをこんなイメージでと

出来るかな~?

アンコも付け足してボリュームアップしてっていろいろとやりました。また裏側にボルトがいっぱい付いていてそのボルトが錆びててとるのに一苦労しました。

なんとか出来上がりました。
ちゃんと3席全部張替えしたのですが いつはコンポしてしまったので写真撮れませんでした。

H社長 如何でしょうか?

椅子シート張替えと

FBのシート張替えです。PC-27用 レザー白です。

きれいになりました。これでもう座る時に水が出てくる事もありませんね。
ありがとうございました。
それとツーステーションのカバーです。

ヤンマーEX27用 スタモイド生地(黒)です。

こちらはボタンホックで取り付けしました。

このツーステーションのカバーは意外とするのとしていないのとの差がでます。錆びたり、黒いプラスチックが白くなってきたり また水の浸入によってレバーの故障にもなるみたいです。そうすると修理代は結構かかってしまいますが、カバーを最初にしておけば安くすみます。
まあ、どの部分もカバーしておいた方がいいのにこした事はないのでしょうが・・・
ありがとうございました。

ハーフカバー

バハ用 テント生地黒です。

元々ボタンホックが付いていましたのでそれを使って取り付けしました。

サポートポールを立てて水が溜まらないようになっています。

係留したままでの取り付けでしたので桟橋の無い方は船を動かしたらして取り付けも大変でしたがなんとかやりました。
センターには通気口を付けましたので中の湿気や熱も逃がしてくれると思います。
ありがとうございました。

台風が過ぎていろいろと被害が出てる所があるみたいです。皆さんの船は大丈夫でしょうか?またもう一つ台風が来る予定みたですが反れて欲しいもんです。ただこればっかりはどうにもならないので まずは身の安全ですね。

オーニング

お店の壁に付いているオーニングの付け替えをしました。テント生地青です。

本来テント屋さんの仕事だと思いますが社長に押し切られました。おっさんが重いのをクルクルと回しています。

元々はサンブレラ生地でオーニングを作ってあったので テント生地はさすがに重いです。でも丈夫でしょうが
立ち位置間違えました。重い所におっさん 写真撮影若いスタッフ 汗だくでした。

でもきれいにいきました。途中フォークを出したりしてお店のスタッフにも手伝ってもらって大変でしたがなんとか取り付け出来ました。
もうやらないかな~?

きれいになって社長にも喜んでもらって良かったです。
ありがとうございました。

フルカバー

ベイライナー用サンブレラ生地 青 ウェイクタワーの上までかけるタイプです。

カバーをかけるのは大変ですが船は外も中もきれいなままに出来ますね。

片側にボードラックが付いていたのでその部分は袋にしました。
サンブレラ生地は通気性があるので中に湿気もこもらないのでカビ等も出来づらいと思います。またこの形 水も溜まらないので尚いいですね。

ありがとうございました。

コンソールカバー

UF-26用 サンブレラグリーンです。

Tトップが付いていましたのでパイプが干渉する所は穴を開けて前側は距離が長いのでファスナーで 後側はマジックテープで開けられる様にしました。

スソにゴムを付けてとめてあります。

後は運転席のカバーですがちょい手直ししまして送ります。
ありがとうございました。

コンソールカバー?

ウイングフィッシャー用です。サンブレラ青使用

通常このタイプの形でしたらウインドのみのカバーですが 今回はお客様に希望で屋根の部分も汚したくないって事で すっぽりカバーする事になりました。

前と両サイドはボタンホックで 後の屋根の所はゴムで取り付けしました。

完成です。
最初は屋根まで付けたらカバーするのも大変だろうな~ って感じで思っていましたが そんなに大変でもなく 逆に屋根に鳥の糞なども着かないでいいかも?って思いました。
もちろん屋根の形状や付いている物等 条件が整わないと出来ないカバーですがこの形もありですね。
今回は勉強になりました。
ありがとうございました。

ウインドシールドカバー

ポーナム26用 サンブレラ青です。

今回は前と両サイド 3枚にわかれるカバーです。

ボタンホックで取り付けしました。

ポーナム26って両サイドの窓の形が違うんですね。
ありがとうございました。

フルカバー

プレジャーボートタイプのヤマハの船です。ポリエステル防水シート生地使用

コンソールから船外機までがいい高さになっていますのでそのままかけました。(補強は入れましたが)

きれいにかかりました。
ハチが巣を作っている所だったのでこれで大丈夫でしょう・
今年はハチが多いみたいですので採寸の時は気を付けないと・・・
ありがとうございました。

フルカバー

スキーボート用です。防水シート生地黒です。

バウの部分にはサポートポールを立てました。

後はタワーにロープでつれるようにしました。

後のステップまですっぽりとかかります。
これで船内はきれいになりますね。
ありがとうございました。
先日この写真を撮りました。場所は猪苗代湖
もう完璧に秋ですぐそこに冬があるって感じでした。もう夜とかはストーブ焚いているみたいです。衣替えで冬の準備でしょうが本当にもう猪苗代はシーズンも終わりですね。あっという間でした。これからはモービルとかのウインターシーズンですかね?
まだまだマリン、バス、ジェットとここ関東はありますけど・・・
採寸しましたカバーはもう少しお待ち下さい。

張替え

デッキのシートの張替えです。今回はサンブレラ生地です。

オープンテラスのオーニングに使うようなガラの生地です。

ストライプの生地は合わせるのに生地のロスが結構出るので割高にはなりますが やっぱりいいですね。

ありがとうございました。

 | ホーム |