FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DFR用

FBカバーとアフトステーションのカバー サンブレラ黒です。まずはFB

サポートポールを立てて水が溜まらないようになっています。両サイドと後ろはゴムで取り付けしました。

前にロープで引っ張って完成です。
こちらはアフトステーションカバーです。

手すりみたいなパイプが出ていますので それをさけてマジックテープでとめました。周りはボタンホックで取り付けです。
納船に間に合って良かったです。
ありがとうございました。

こちらの船の採寸の時は雪が降った後でしたので 船にはまだ雪が残っていました。FRPと雪ってすごい滑りやすくなるんです。毎年1、2回は経験しますが今回はFBのシールドの前側ってどうやって採寸しようか考えました。まあ新品の足袋ぐつで靴底を濡らさないようにすれば滑らず出来ました。雪かきして濡れている所を乾かしてって大変ですが安全のためには仕方無いですね。 現場は段取りと安全に
です。
スポンサーサイト

バスボートのシート

シート張替えです。レザーの黒と赤のコンビです。
元々はこんな感じになっていました。

ストライプのラインも細かく生地もひび割れしていました。

ウレタンもくたびれていました。

ラインを太くして黒と赤で色分けもくっきりとさせました。

ウレタンも少し手直ししてもりあがるようにしました。
バスボートの張替えはシートの形やウレタンの状況も様々でいろいろと手間がかかる事が多いです。今回もウレタンをもりあげる場所とあげなくてもいい場所とあるのでウレタンの厚みを変えて調整しました。それによって縫製も変わってくるので 生地を合わせるのが大変になってきます。
またバスボートの場合濡れる事もありますので裏にビニールをかぶせたりと見えない部分にも手を加えてあります。
長く使って頂ければと思えば当たり前の事でしょうけど・・・
お客さんにも喜んで頂けたようでうれいい限りです。

ありがとうございました。

ウインドシールドカバー

PC-30用 サンブレラ黒です。

フロントと両サイドちょっとまでの形です。

ボタンホックで取り付けしました。手すりの部分は穴を開けてマジックテープでとめました。

きれいになりました。

よく見ると分かるかもしれませんが沖に係留してある船でした。なので船に工具を積んで送ってもらっての取り付けです。この時期は水の上だと特に日陰が寒く手すりとかってずっと触ってられないです。でも掴んでいないと海に落ちそうだし・・・
無事に完了出来て良かったです。

ありがとうございました。

フルカバー

木製の船のフルカバーです。サンブレラ青使用

これは前側です。

コンソールの後に水がたまらない様にサポートポールを立てました。

後側です。
きれいになりました。
年代物の船でした。もしかしてお宝?なんて思いながら作業してました。
ありがとうございました。

リアカバー

ジョイフィッシャー用 サンブレラ青です。

元々カバーがしてありましたがダメになってしまったので作り変えとなりました。

後側はファスナー2本でまくり上げられます。
これで寒さもしのげますね。
ありがとうございました。

この取り付けの時は風が強くて桟橋を歩いていても風に押されて海に落ちそうでした。ここ最近は風の強い日が多いような気がします。作業はかどらないです。大雪もあったし・・・
でも順次 作業は進めていますのでご注文頂いておりますお客様はもう少しお待ち下さい。
宜しくお願いします。

 | ホーム |