FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リアカバー

FR-23用です。サンブレラ青使用

元々はこんな感じのカバーでした。
随分と使い込んで透明部分も劣化してました。

今度は透明窓を無くしました。またファスナーもサイドいっぱいまで広げて間口を広げました。

スソも長めにして極力隙間を無くすようにしました。
取り付けは元々亀の子が付いていましたのでそれを利用しました。

風対策で三角の引っ張りも付けましたので走行中もカバーを閉めれば寒くないです。

ありがとうございました。
スポンサーサイト



キャビンカバー?

カディー23用キャビンを全部覆うカバーです。
サンブレラ黒 使用

前から後ろの入口まですっぽりとカバーする形です。
生地の裏側にゴムを付けて取り付けしました。

航海灯の部分は筒にしました。

後ろはセンターにファスナーを付けて開けられる様にしました。

部分的に三角の引っ張りを付けたので 台風の時や長期間乗らない時にロープで引っ張っておけばカバーの強度も増します。
これで係留中でもきれいに保てますね。

ありがとうございました。

ハーフカバー

ウェルクラフト エクセル24用 サンブレラ黒です。

前と両サイドはボタンホックで後はゴムで取り付けです。

シールドの前から後ろまでカバーしました。

真ん中にサポートポールを立てて水の溜まらない様になっています。
オーニングの足もうまくかわして隙間も少なく これで船内はきれいになりますね。
ありがとうございました。

ジェットカバー

お待たせしておりますシードゥ フィッシュプロのカバーですが今週中には少し仕上がりそうです。

カバー屋的にはこの魚探の取り付け部分が曲者ですが・・・


オリジナルの印刷付は今日ギリギリ間に合うか?って所です。
お待たせしておりますショップ様 すみませんがもう少しです。
宜しくお願いします。

リアカバー

FC-33用です。テント生地 青使用

元々はこんな感じでした。
また取り付けも生地に直接タッピングをしてあったので取り外しが出来ない状態でした。

タッピングの穴をそのまま利用して亀の子の金具を付けて脱着出来るようにしました。

スソもちょっと長めにして隙間をなくしてあります。
これで運転してても寒くないですね。(随分暖かくなりましたが・・・)
ありがとうございました。

また別でマリーナさんの高圧洗浄機のカバーを作りました。

こちらは少し小さい方です。エンジン部分のみのカバーです。

こちらは大きいので全部をカバーしました。
カバーしてあると全然持ちが違って来るみたいです。塩水にかかっていれば機械は長持ちしないですから

こちらも ありがとうございました。

FBカバー

リーバ用 サンブレラ紺です。

船が大きいのでFBを全部カバーしないで運転席の後ろのシートまでのカバーとなりました。

後側は生地の裏側からゴムで引っ張れるようにしました。

両サイドには元々ヒネリの金具が付いていましたのでそれを新品に取り換えて使いました。

完成です。
これでシートは濡れないし汚れませんね。
ありがとうございました。

イベント見学

週末はイベントの見学に行って来ました。
土曜日はボートショー

新しいアメリカのボートもありました。高級感 半端ないです。

各メーカーさんのブースも結構人がいて盛り上がっていました。

何気に一番目立っていたかもしれないボートです。
日曜日は名古屋でのキープキャスト見学です。

ルアーの釣り具の祭典ですので人の密度がすごいです。
バスボートを捜すのも一苦労

で肝心のバスボートの写真はそれぞれの人達と話ばっかりしてたら忘れてしまいました。
スキーター、チャージャー、ベクサス、バスキャット、イーグル、サウザー等これだけのメーカーのボートが集まる時も少ないです。
まだまだ新機種も入って来るって事ですので各メーカーさんをチェックして下さい。

で家族にお土産を買って帰りました。
あわただしい週末でした。
でもこれでシーズンインって感じですね。
頑張っていきますよ~ 

ウインドシールドカバー

UF-27用 サンブレラ青です。
元々カバーはありましたが生地の劣化でヒネリの金具に届かない所が数か所あってやっとカバー出来ている感じでした。

前と両サイド一体型です。

ワイパーの部分もかわしてマジックテープでとめました。

ヒネリの金具も同じ場所で全て新品に取り換えました。
完成です。
これでカバーするのも楽になりますね。
ありがとうございました。

FBカバー

ポーナム28用 サンブレラ紺です。

いつも通りサポートポールを立ててカバーします。
両サイドは手すりがあるので そこにゴムで引っ掛けるられる様にしました。

後ろもゴムで引っ張っています。元々ショックコードフックが付いていましたのでそれを新品に交換です。

はしごのパイプもうまくかわせました。

完成です。
海からの風が向きによってはもろにあたる場所なのでちゃんとカバーしておかないとすぐに飛んでいってしまいます。
これで大丈夫でしょう。

ありがとうございました。

ハーフカバー

SRV用テント生地青です。

ダムに係留してあります船のカバーです。
ガンネルの上の所にヒネリの金具が付いていましたので同じ場所で金具を全て新品に交換して取り付けしました。

後側は船外機の手前までにしてカバーをかけ易くしました。(係留のフルカバーはカバーしていくと最後に人の逃げ場がなくなりますから)

船外機のカバーも作りました。
これで船もきれいになりますね。
ありがとうございました。

 | ホーム |