FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


和船用

シート張替えとリアカバーです。
まずは張替え

レザー白です。

白は眩しいくらいきれいです。
次はリアカバー サンブレラ紺です。

いつもは生地のスソの方にロゴを縫い付けていますが今回はセンターに  目立ちます。

ファスナー2本で開けられます。
亀の子の金具で取り付けです。
リアカバーがちゃんと付いていますのでシートもきれいなままでいられますね。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

ウインドシールドカバー

PC-27用 サンブレラ青です。

ボタンホックで取り付けです。

両サイドの後側部分は前側と別々にしました。一緒だとかなりの大きさになってしまうので分けて欲しいとの事で

右側には当社ロゴのLABIOSが縫い付けてありますのでカバーをする時に左右が分かり易くなっています。

完成です。
これで船内は真っ暗で日焼けしませんね。
ありがとうございました。

コンソールボックスカバー

ベイスポーツ用 サンブレラ紺です。

今回は前側に当社ロゴを入れさせて頂きました。
カバーの向きもこれで分かり易いです。

スソにゴムを付けて取り付けです。

左側には航海灯を付けるとの事でしたのでカバーをよける様にしました。
完成です。
ありがとうございました。

FBカバー

PC-26用 サンブレラ青です。

いつも通りサポートポールを立てて水が溜まらない様になっています。

両サイドと後ろはゴムで取り付けです。

階段の手すり部分はファスナーでパイプをさけてカバー出来ます。

完成です。
ありがとうございました。

PCのFBっていろんなパイプ等が出ているのでカバーは穴がいっぱいになります。オーニングのパイプ 航海灯、階段手すり 穴の多いカバーの方が合わせるのが大変ですが うまくいきました。
これで今日の雨も大丈夫でしょう。

オーニング

AG-21用 サンブレラ黒です。

パイプをマジックテープで通して取り付けです。純正と同じです。

これも純正と同じように前側にテープで引っ張れます。

純正と違うのは後ろのパイプをテープで引っ張ってあります。これがあると真ん中のパイプが支えられるのできれいに張れますしパイプの補助にもなります。
これからの季節 オーニングが無いと日焼けもヤバいですし 最悪 熱中症の危険も・・・
日陰で気持ち良くすごしませんか?

ありがとうございました。

いろいろなカバー

随分と前から作ってと言われていたのですが なかなかやれていなかったカバー達をやっと作りました。去年から言われていた気もしますが 遅くなってすみませんでした。
まずはフォークリフトの透明です。

まだ使えるという右側ですが透明がくすんでいます。左側は新しくしましたが元々のは割れてしまいました。(だから早く作れとの事で・・・)

左側と後ろを新しくしました。
取り付けはボルトで付いていたのでそのまま利用しました。これが結構手間取って 元々のボルトの穴に鉄の芯を合わせてからボルト閉めなので位置取りが大変でした。

完成です。
きれいになりました。右側は今シーズンはもつかな?もって欲しいです。
つぎは粉砕機のカバーです。

この機械もカバーしておかないとすぐに錆びてしまうらしく専用の物が無いので毎回ブルーシートを巻いていたのですが それが大変な作業だったとの事でした。

完成です。
これでカバーは楽になりますね。
各マリーナさんにはいろいろな重機が使われていますが部品等は鉄の物が多いので錆びてしまいます。元々濡れる事を想定していないのかもしれませんが そこでカバーの出番です。毎回使う訳では無いけど倉庫等にしまっておくと使う時に大変だったり奥にしまい過ぎて使えなかったりと
何かありましたら言って下さい。
多少納期はかかってしまいますが・・・

ありがとうございました。

連休終了

本日より通常営業です。
お休み中はご迷惑をお掛けしましてすみませんでした。
今日からバリバリやっていきます。

連休前に取り付けしましたリアカバーです。
FR-20 サンブレラ紺です。
この船は教習で使うのでインストラクターの方が今まで使ってきたカバーで気になった所を全て無くして作りました

後ろの透明窓の所をファスナー2本で開けられます。
右に透明2枚 左も2枚 センター部分は透明無しです。
センターはファスナーを開けて まくり上げし易くするために透明は無くしました。また巻いているときは必要無いと

両サイドの透明は寒い時に閉めて運転する時にバックする時に見えやすくするために必要だと

金具はヒネリで取り付けしました。
脱着がし易いのでヒネリでと
またデッキの床も生地を伸ばし気味にしないと船内にホコリとかが入ってしまうので伸ばしてと
またロープで台風等の緊急の時に追加で引っ張ったりしたいと

取り付け完了です。
見て頂いたらバッチリとの事で ホッとしました。
この型は取って置いて欲しいと言っていましたので保管しておいて次回のご注文を期待しておこうかな~
お時間がかかってしまいまして すみませんでした。

ありがとうございました。

ゴールデンウィーク

まことに申し訳ありませんが明日3日より6日月曜日まで連休とさせて頂きます。
7日より通常営業となります。
何かとご迷惑をお掛け致しますがご了承下さい。
宜しくお願いします。

スタッフ一同リフレッシュしてパワーアップしてきます。

採寸で

連休スタートの土曜日に出張で行ってきました。

こちらは以前に作りましたセンチュリオンのタワーまでかけるカバーです。

雨が降ったりいきなり晴れたりの天気でしたが採寸は完了です。採寸の写真は撮り忘れました

随分とたくさんカバーを作らせて頂きました。
感謝です。
採寸まで時間がかかってしまいましたが今日中に裁断まで終わらせますので連休明け早々には出荷出来るようにします。もう少しお待ち下さい。

帰りは渋滞覚悟でしたがまさかの無し
頑張っているといい事もありますね~

エンクロージャー

まだ寒い冬の間にご注文頂きましたエンクロージャーです。なんとか連休前に取り付ける事が出来ました。

以前のエンクロの前側は天井から垂直にファスナーが入っていましたが今回はツナタワーのパイプに合わせてファスナーを入れました。(透明材の幅ギリギリまで広げましたが上の部分は少し足りなかったので5cmぐらいづつセンター寄りになってしまいましたが・・・)

窓の部分も左右2枚づつ 前後1枚づつ 合計6枚が開きます。

後ろ側は裏にゴムで 前と両サイドは亀の子の金具で取り付けしました。

以前はこんなに白く劣化してほとんど見えない状態でしたが これで視界良好です。
オーナーさんも来て頂きまして喜んで頂きました。

後はシートのカバーやオーニングのみですので連休明けなるべく早めに作業にかかれるように段取りしますので もう少しお待ち下さい。

宜しくお願いします。

 | ホーム |