FC2ブログ

プロフィール

labios

Author:labios
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


オーニングとコンソールカバー

YF-23用 サンブレラ黒で作りました。
Tトップのオーニングです。

前から後ろの角まではパイプをつつんで 後ろのロットホルダーの部分は生地をパイプの手前までにしてかわしました。

縦と横にパイプがたくさんありますのでハトメもパイプをよけてつけました。

コンソールカバーです。

ヒネリの金具で取り付けしました。

完成です。
両方共きれいにいきました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト



リアカバー

FR-25用です。サンブレラ青で作りました。

ファスナー2本で開けられます。

元々亀の子の金具が付いていましたので同じ場所で全て新品に取り換えて取り付けしました。
デッキの部分は少しだけ生地を長めにして隙間を無くしました。これだけで船内が汚れるかが全然違ってきますので・・・

元々はテント生地で作ってありましたがファスナーもダメになって隙間だらけになっていました。

透明窓は生地よりも早くダメになってくるのでいらないとの事で 窓無しのシンプルな形にしました。
完成です。
ありがとうございました。

FBカバー

PC-27用 サンブレラ黒で作りました。

ゴムで取り付けしました。
オーニングのパイプの部分は穴を開けてファスナーで閉められる様にしました。

PCっていろいろパイプをかわさないとカバーがかけられないです。なので穴がいっぱいで合わせるのは結構大変です。

パイプをきれいにかわしました。
サポートポールを立ててカバーかけます。
完成です。

ありがとうございました。

バスボートカバー

久しぶりにバスボートです。続けてたくさん作らせて頂いておりますが採寸の後 出荷しますのでなかなか写真が撮れていないだけです。ようは写真の撮り忘れです。
またちゃんと撮ってきてブログにのせられるようにします。
トライトン用です。サンブレラ生地のグレーです。

今まではウルトレックスが付くと大きく出っ張るのでその部分はエレキの種類で作り分けしてやっと対応が出来るようになりましたが 今度は新型のエンジンが出てきましたので今はその対応を検討中です。

このカバーは別注で作らせて頂いた船外機別でフェンダーまでかけるタイプです。
通常よりもお金はかかりますが・・・
つぎはスキーターです。こちらも別体型のフェンダーまでのタイプです。

一見 上のカバーと同じに見えますね
wさんの一度作らせて頂いたので皆さんそれを気に入って頂いたのでしょう

完成です。
今回のカバーはイレギュラー的ですが どんな形でも相談にのれると思いますのでご希望の形のある方は一度 販売店さんに相談するといいと思います。

ありがとうございました。

ファイティングチェアー用

リアのデッキにありましたファイティングチェアーのカバーです。スタモイド生地の紺で作りました。

シートからステップまですっぽりとカバー出来ます。

後ろはファスナーで開けられます。

カバーをすっぽりかけてファスナーを閉めてスソのロープを絞れば完成です。

ありがとうございました。

ウインドシールドカバー

ヤンマーEX46用です。サンブレラ生地 青で作りました。

夕暮れギリギリでしたのでちょっと写真が暗くなってしまっております。
ボタンホックとゴムで取り付けです。

船が大きいので横の上に乗らないとシールドの上に手が届かなかったです。なので以外に取り付けは大変でした。
前と両サイド一体型です。

完成です。
夕日をバックに逆にきれいに見えるかもしれないですね。

ありがとうございました。

またまたFBカバーです。

SR-25用 スタモイド生地 青です。

いつも通りサポートポールを立ててカバーします。
台風でFBのシールドが割れてしまって まだパーツが入って来ないらしいです。なのでシールドは2/3くらいしかありませんが形は変わらないとの事でカバーの方が先行となりました。

航海灯の所も三角に切れ込みを入れてかわしました。

両サイドと後側もゴムで取り付けしました。
完成です。

ありがとうございました。

FBカバー

PC-26用 サンブレラ生地の紺です。

センターにサポートポールを立てて山のようにしてあります。

後ろはゴムで 両サイドはフックで取り付けです。
航海灯やハシゴのパイプもうまくかわしました。

完成です。
取り付けまで時間がかかってしまいすみませんでした。

ありがとうございました。

YFR27用

ウインドとツーステとじゅうたんです。
まずはウインドシールドカバーです。スタモイド生地の青で作りました。

ボタンホックで取り付けです。

青空で青い生地が映えますね。

こちらはツーステーションのカバーです。同じくボタンホックで取り付けしました。
最後に船内のじゅうたんです。

ゼブラ柄とでもいうのでしょうか?
これもボタンホックで取り付けしました。全部ボタンでしたね。
この寒い時期だとにFRP直接より余計に温かみを感じますし 、クッション性もあっていいですね。

シートの下の収納部分もじゅうたんしたまま開けられます。
完成です。

たくさんのご注文ありがとうございました。

ハーフカバー

シーレイ用です。サンブレラ生地 青で作りました。

シールドの前から後ろまでのタイプです。

レーダーアーチをかわしてセンターにサポートポールを立ててカバーします。

前と両サイドはボタンホックが付いていましたのでそれを全て新品に交換しました。 後はゴム止めが付いていましたのでこちらも交換して取り付けました。

完成です。
係留されている船でカバーの取り付けはやはり緊張感があります。人も工具も落ちなくて済みました。

ありがとうございました。

オーニング

パワーボートのオーニングです。サンブレラ生地の黒で作りました。

これで全長が3mくらいあります。
けっこう大きいです。

パイプを通す袋の部分はファスナーで開けてパイプを通し易くしました。
(このサイズのパイプを縫い込んだ袋に通すのはかなり大変ですし危険ですから)

完成です。
取り付けまでにお時間がかかってしまってすみませんでした。
ありがとうございました。

 | ホーム |